お買い物~(^^♪

今日は『ららぽーと』と『ビビットスクエア』に、お買い物に行ってきました♪
「ぺ」の目的は「ペコの服」。


ペコはたくさん洋服とかリードとかを持っている。 (犬馬鹿度:初級)

しかも、昨日もお伝えしましたが、「ぺ」が手作りもしている。(犬馬鹿度:中級)

・・・なのに、なぜまた買ってしまうのか?


 それは・・・・ペコったら何着せても可愛いからなのぉ~(#^.^#)♪
                   (犬馬鹿度:上級) はい、馬鹿です、よ~くわかってます。


そして本日の一番の収穫がこれ!(*^^)v

                     ス・イ・カ
e0040602_22211557.jpg

                     「いらんって言ったのにまたかぶりものかよ・・。」(ペコ)
e0040602_22262526.jpg

                     「 ・ ・ ・ 。 」(ペコ)

e0040602_22263221.jpg


もちろんちゃんと可愛い服もゲット済です。(上で着ているのもおニュー♪)
画像がまだないけど、今後ちょこちょこ登場すると思いま~す。


おまけ。

「おやつちょーだい。」とおんなじ表情をしている『さゆりちゃん』と『ペコ』。
犬種はぜんぜん違うけど、何となく似てきたこの子達・・・。

e0040602_235389.jpg



                    
[PR]
# by pekopeko829 | 2005-08-07 23:14

犬服作り講座の日

今日は「犬服作り講座」の日でした。
何を思い立ったか、裁縫関係まったくダメな「ぺ」が「ペコに手作りの服を作りたい♪」と
月に2回「チクチクの日」として、大井町まで通っております。

今日で3回目の教室。
はじめて作ったのがコレ。記念すべき1号(*^_^*)

e0040602_2238343.jpg念のためですが、ペコは女の子です・・。
でも青も似合うでしょ?

そして同じ型紙で練習のため作った2号。     ちょこっと型紙を補正して作った3号。

e0040602_2246271.jpge0040602_22552379.jpg
2号: ひよこ柄なんです、コレ。                 3号:赤のTシャツです。


そして今日・・・『浴衣』が出来上がりました~!!
  (正確には帯をまだ縫い付けてないけど・・)

e0040602_2313267.jpg

どう?どう?ちゃんと『浴衣』に見えるでしょ?可愛いでしょ?
縫い目はグニャグニャだけど、よーく見なければわかんないもんねー♪


しかし、「ペコ」は常に同じポーズだな・・・ (-_-)
[PR]
# by pekopeko829 | 2005-08-06 23:34

ペコとの出会い♪

ずーっと前にさかのぼるけど、ペコとの出会いについて。

昔からペットショップめぐり、ネットであちこちのワンコニャンコ情報を見るのが趣味だった「ぺ」。
2003年10月偶然、とあるペットショップのHPをみて釘付けになったのがこの写真。
e0040602_22255684.jpg「何これ?ぬいぐるみ?見てこようっと。」とショップに行った日の
1週間後には、ペコはうちの子になっていました。
運命ってあるんだなぁ~って思うよ。



そしてうちに来てすぐの頃はこんな感じ。
e0040602_22323689.jpg
ちっこいなぁ。
名前を何十個も一緒に考えてくれたYチャン、どうもありがとね♪
ま、結局名付け親はシュン君だったけど・・(^^:)

ペコはショップで飼われているサンちゃん(父)、シーちゃん(母)の初めての子供。
♂1・♀3の兄弟姉妹がいます。2003/8/29生まれなので、今月2歳になります。

2歳の誕生日は、どうやってお祝いしようかな。
楽しみにしててね、ペコ(^_^)ノ
e0040602_22554896.jpg

「こんなかぶりものは、もういらんよ・・・」(ペコ)
[PR]
# by pekopeko829 | 2005-08-05 23:05

犬馬鹿仲間と愛犬たちの紹介~

いやいや、今日もめちゃめちゃ暑かった~(@_@)
暑さに弱いペコは毎日クーラー生活だけど、犬にはクーラー病ってないのかな?

さて本日はいつも一緒に遊んでいる仲間たちを紹介していきたいと思います。

まず黒柴のさゆりちゃん e0040602_2239830.jpgとても性格が優しくて活発な女の子。
以前はペコとはSとMの関係にあったけど(ペコはもちろん”M”・・)この頃ガムやおもちゃの取り合いをするようになりました!そのうちペコが”S”になる日がくるかも!?(ありえないか・・)


つぎはチワワのショコラちゃん
e0040602_2251322.jpgちっちゃくて可愛いのにガウガウ犬な女の子。
はじめのうちはペコもけっこうガウガウやられてたけど(ペコは”M”なのでかえってそれが良かったのかも・・?)今は慣れてきたので仲良しさんに。飼い主さん命のショコラちゃん。


そしてキャバリアのアンジェちゃん
e0040602_22555422.jpgとても明るくて、人も犬も大好きな女の子。
アンジェちゃんがまだちっちゃい赤ちゃんの頃からお友達です。今ではずいぶん大きくなって、ペコより大きくなる日も近いかな?とても上品なお顔がたまりません。


最後。黒柴さゆりの妹分、黒柴のひばりちゃん
e0040602_2394064.jpgなんと7/31にさゆりの妹分になったばかり!今3ヶ月ちょっとの元気いっぱいな女の子。
実はよく行く近所のペットショップでずーっと気になっていた子なので、飼い主様より先にペコがひばりと出会ってる。なんだか運命みたいなものを感じて、すっかり「親戚のオバチャン」な気持ち。これから仲良くしてね、ひばりちゃん♪

と、こんな感じのわんこ達と、その飼い主さん達とあちこち遊びに出かけています。
おすすめドッグラン、わんこカフェ、ショップなどなど今後どんどん紹介していきま~す!
[PR]
# by pekopeko829 | 2005-08-04 23:30

はじめまして♪

やっとブログデビューすることができました~♪嬉しい♪

愛犬ペコと『犬馬鹿仲間たち』との楽しい毎日を綴っていきたいと思いま~す。
わたくしはペコの飼い主の『ぺ』でございます。どうぞよろしく m(_ _)m ペコリ

じゃ、まずペコの紹介から・・・
e0040602_2351437.jpg

                ↑これがペコ

もうすぐ2歳になる、シーズーの女の子。
超がつく「のんびり犬」だったけど、最近「走るって楽しい!」ってことに気づき始めました。
(でもペコのダッシュを見たことがある人はすごく少数かも・・。幻?)

時々「大きいシーズーね」って言われるけど、6kgだし(大きい?)、病院の先生から
「太ってないよ。ここにちょこっと”くびれ”があるでしょ。」とお墨付きをいただいた健康体☆
大きく見えるのはフワフワの毛のせい。・・絶対「毛」のせい。

毎週毎週『犬馬鹿仲間』と『その愛犬たち』とあちこちお出かけしています。
今後は、お勧めのお店、ドッグランなども紹介していきたいと思います。
もちろん犬馬鹿仲間のみんなも紹介していくからね!

そしてこれをきっかけにもっとたくさん『お友達』ができるといいな。
では今後ともどうぞよろしくです。
[PR]
# by pekopeko829 | 2005-08-04 00:09


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧