<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと回復。

e0040602_22172042.jpg

モコさんの左目ですが、マメマメ点眼をしたからか、ちょっと良くなってきたように思います。
充血はだいぶなくなり、黒目部分の白濁も少なくなりました。
それに目をしぱしぱすることもなくなりました。
この写真でうるうるお目目がわかりますかな?
[PR]
by pekopeko829 | 2008-01-26 22:17

やられました‥

メガネがこんなことになりました。
曲がってはいけない方向にびよんびよん曲がってしまっておリます。
レンズも齧り跡があちこち・・。修復不可能です。
このメガネ、すんごい高かったのにぃ~(T_T)ヒィー

e0040602_0131177.jpg


犯人はこいつです↓
ま、齧っただけで飲み込まなかったから良しとするか(-_-;)

e0040602_0131292.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2008-01-26 00:13

モコ。

本日、病院に行ってまいりました。
モコの目ですが、やはりどうやら傷がついてしまったみたいです。
毎日ペコと取っ組み合いをしてるので、その時かな・・?
目薬を二種類、1日5~6回点眼してしばらく様子見です。
傷がそんなに深くなければおそらく黒目の白濁?も充血も
少しずつ治っていくでしょう、とのことでした。
(先生が見た限りでは、そんなにひどくはなさそうだ、とのことです。)
どうか早く治りますように・・。

ところでこの二枚の写真。違いがわかりますかな?
同じポーズで同じ服ですが、二枚目はつんつるてんです。
いつのまに大きく育っているモコさんです。
e0040602_23473971.jpg

e0040602_23473935.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2008-01-22 23:47

むちうち犬?

e0040602_23541886.jpg

何だかモコの左目が変です。
充血していて、黒目部分がちょっと濁ったようになっています。
何だろう?傷でも付けた?
モコも気になるようで手でこすったりするので、エリザベスカラーの代わりに、
急遽ドーナツ首輪を作ってみました。
むちうち犬みたいだけど、本犬は嫌がるでもないのでとりあえず今夜はコレで。
明日病院に連れて行こう。たいしたことがありませんように‥。
[PR]
by pekopeko829 | 2008-01-21 23:54

シーズーわらわら。

去年の話ですが、ペットホテルにペコモコを預けに行ったとき、お店のお姉さんが
「これから菜々ちゃん達がトリミングで来ますよ~」と教えてくれました。
あの「わんこ日和」の菜々ちゃん軍団です!
これはすごい偶然だ、とワクワクドキドキしていたところ・・・菜々ちゃん軍団ご来店!
みーんな可愛くて、みんな良い子でちょっと感動しちゃいました(^o^)丿

頑張って写真を撮ってみたけど、合計6シーズーさん達がチョロチョロ動くし
(特にモコ!少しもじっとしていないんです・・)上手く撮れませんでした。
でもせっかくなので撮ったもの全部アップしときま~す。

はちさ~ん。こんなへっぽこ写真ですみませんです~。

e0040602_2351838.jpg
なんじゃ、こりゃ?
誰が誰だか・・。
どっちが頭でどっちがお尻?
ピンクと黒い服をきてるのが
菜々ちゃん軍団です。

e0040602_23511821.jpg
黒い服が翼君かな。
ペコとモコに挟まれてます。

e0040602_23521259.jpg
あ、そういえばリードが
同じだったんですよ~。


e0040602_23523410.jpg
何がなにやら・・。
ワラワラしてます。


e0040602_23524931.jpg
真ん中にいるのは
菜々ちゃん・・かな?


e0040602_2353669.jpg
だんだん中央に集まって
きました~。


e0040602_23551483.jpg
みなさ~ん。
並んで、並んで~。


e0040602_23532071.jpg
1.2.3.4.5.6!
目線バラバラ~(>_<)


e0040602_23534851.jpg
ペコさん、フレームアウト!

もうこの辺でぺは力尽きました・・
ワンコ写真を撮るのって難しい~。
[PR]
by pekopeko829 | 2008-01-09 00:08

深川七福神巡り

ペコモコを連れて深川七福神巡りをしてきました。

恵比須神、弁財天、福禄寿、大黒天、毘沙門天、布袋尊、寿老神をてくてく歩いて巡ります。

七福神巡りをしている団体さんなんかもたくさんいて、最初はあまりの人の多さに
「全部行かなくてもいいよね~。」とか言っていましたが、5つ目位まで巡ると
7つ全部廻るぞ!と思ってしまうものですね。


e0040602_223611.jpg
人が多いところではペコモコは
バギーの中です。
おばちゃん達に「あらあらまぁ~。
こんなのに乗っかってぇ。」と
驚かれましたけど。
ワンコ連れだと色んな人から声を
かけてもらえて楽しかったです。

e0040602_2236125.jpg
途中で見つけた寒桜。
「桜です。お正月に開花します。」
っていう札がついてます。

e0040602_22361100.jpg
桜咲く。受験生には縁起がいいのでは?
春の桜とは違い、可憐で控えめな
ところが何だかいいですねぇ~♪
今日はぽかぽか陽気でお散歩するのに
最高なお天気でした。

e0040602_2236163.jpg
七福神の土鈴を全部集めました~☆
なんか良いことがありそうな気がします。
真ん中のお守りは富岡八幡宮の
「ペット守り」です(^^♪
今年もペコモコが健康でありますように。
[PR]
by pekopeko829 | 2008-01-06 22:36

今年もよろしくお願いしま~す(^◇^)

しばらくぶりのブログ更新。
すっかりあけましたが・・2008年☆おめでとうございます\(^o^)/
今年もペコモコともどもよろしくお願い致します。


e0040602_23155458.jpg
今年も4649なのだ~
byペコモコ

さっそく「初ららぽ」にきてみました。
道路がものすっごく渋滞してて
到着するまでにぺはグッタリ・・(*_*;
でもペコモコはご機嫌です♪

e0040602_23155445.jpg
あ、こないだのお泊りは
問題なし!だったようです。
食欲はちょっと落ちたけど
吠えたりせず、良い子だった
とのことで一安心です。

「今度は一緒に連れてけ~」
byペコモコ
[PR]
by pekopeko829 | 2008-01-02 23:15


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧