<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

狂犬病予防接種

本日『狂犬病予防接種』をしてまいりました。
モコは先日すでに終わっているのですが、ペコはその日の朝ちょっと吐いたりしたもので
様子見をしておりました。

この時期、動物病院は混雑しております。
予約を入れていったのに、30分くらい待ちました・・。

e0040602_15171067.jpg
「もう帰ろうよ・・」byペコ

病院は嫌いじゃないけど
退屈して帰りたがるペコさん。


e0040602_15182370.jpg
どこであろうと常に
ハイパーなモコさん。
はしゃぎまくって
ちょっと疲れたところ。


e0040602_1519366.jpg
2匹ともかなり退屈して
おります・・(*_*;
モコはペタンコになり
ペコは外を眺めてます。


e0040602_15205264.jpg
「ねー、まだぁ?」byペコ

これから注射ってこと、
気づいていませんね。


e0040602_15215768.jpg
「私は注射じゃないもんねー」
byモコ

この日、体重測定と全身を
チェックしてもらったモコ。
な、なんと4kg
なってました!(@_@;)
大きくなったなぁ~


e0040602_15253441.jpg
無事注射終了。
お家でのんびり中、
寄り添うペコモコ♪
仲良しになったなぁ、と
思ったあなた!残念。
この後すぐペコは移動
しちゃいました~(>_<)



e0040602_1531534.jpg
おまけ。
お気に入りの雑貨達。
可愛いでしょ~?
ついでに隣のモコさんも
可愛いでしょ~?
[PR]
by pekopeko829 | 2007-04-29 15:33

ふわふわもこもこパーティー

4/22(日)Jollycafeさんで行われた『ふわふわもこもこ犬パーティー』
ペコモコを連れて参加してきました~♪
一緒に参加するショコラさんは最近ガウガウ度がアップしているので
パーティーに参加する前に、ちょこっとお台場にでも行ってワンコに慣れさせよう、ということに。
さすが日曜のお台場はすごい人、人、人・・・犬、犬、犬(@_@;)
ショコラさんはあらゆるワンコにガウガウガウガウ。どうしちゃったんでしょうかね?

e0040602_223923.jpg
ペコモコと電車でお台場は初!
思ったよりもスムーズに行けた
けど辿りついただけでヘトヘト。
とりあえずカフェでお茶です。

ペコの後頭部フェチの方、
いかがですか~?


e0040602_22415233.jpg
「ペコ~モコ~!」と
呼んでみたところ・・
ペコだけが振り返り。
モコは向こうの席にいる
ワンコが気になっております。
お台場ではワンコにご飯を
食べさせて、ちょこっとだけ
買い物をして早々に退散。


e0040602_22443195.jpg
で、パーティーですが・・・
大中小のフワモコワンコ、
美味しいお料理、幸せ~☆
ペコモコがチョロチョロするのと
ペが食べるのに忙しく
写真はあんまり撮れません
でした・・(>_<)


e0040602_2315438.jpg
こちらお隣の龍之介くん。
素晴らしく綺麗でゴージャスな
ペキニーズさん。
モコのニオイが気に入ったらしく
クンクンしまくりでございました。
(#^.^#)


e0040602_2341099.jpg
こちらショコラさん。
あまりにいっぱいワンコがいて
わけがわからなくなったのか
ガウガウ度はやや低め。
でも突然ガウるので油断は
できませぬ・・。
ナビチャンを見つめております♪


e0040602_2364563.jpg
ぼやけた写真ですが・・
ナビチャンのお隣のはるちゃん。
シーズーとプードルのミックスさん。
(だっけかな?)
ホワホワの毛、触りたかった~。
はるちゃんのカフェマットを
ペコモコが何度も使っちゃって
ゴメンナサイですm(__)m


e0040602_23111944.jpg
こちらはペコさん。
お店の方やトリマーさんに
いっぱい甘えておりました。
写真右下のチョロっとだけ
見えてるのがモコ(のシッポ)
あまりにチョロチョロしてるので
ちゃんと撮れた写真が
まったくありませんでした・・


他のフワモコワンコさん達もほんと可愛かった~(^◇^)
特にビジョンフリーゼのコハルちゃん!ナデナデさせてもらったんだけどフワフワのモコモコ~
すごい気持ちよかったです~。
パーティーではお手入れ講座やゲームなどがあり、楽しい時間を過ごしました♪
次回は「鼻ぺちゃワンコパーティー」、その次が「たれ耳ワンコパーティー」と次々に楽しいパーティーが
あるそうなので(ラッキーなことにペコモコはどっちにも該当してる♪)
またぜひ参加させていただきたいな、と思いま~す(^^♪
[PR]
by pekopeko829 | 2007-04-23 23:39

駒沢で仲良し(風)

インフルエンザで倒れる前、駒沢に遊びに行ってきました。
駒沢公園で桜をみて、カフェでお茶して、ドッグランで遊んで・・というコース。
桜はもうけっこう終わってしまっていましたが、花見をしている人がたくさんいました。

e0040602_224297.jpg
ペコモコショコラ。
いつもの3匹です。
またもや偶然にも
みんなお揃いの服です☆
大中小と並んでます。


e0040602_2274986.jpg
ものすごく珍しく
ペコモコがくっついてます。
ペコに噛み付かないモコも
モコを嫌がらないペコも
珍しいです。


e0040602_22104100.jpg
ぺのヒザに2匹乗って
まったり中(#^.^#)
いつもこんな風に仲良しだと
いいんだけどなー。


e0040602_22124056.jpg
カフェでぺ達がご飯中、
「なんかください」と訴えている
ペコモコさん。


e0040602_2214178.jpg
モコはちょろちょろして
フレームアウトしてます。
ペコはちょびベロが
出ております。


e0040602_22153326.jpg
Pet Love という所に
行ってきました。
室内ドッグラン、カフェがあり
トリミングもしてもらえます。
ドッグランは広くないけど
小型犬なら問題なし。
モコは冷たい床で
ぺったり中。


e0040602_22241578.jpg
ショコラはトリミングに。
カフェでお茶しながら
ガラス越しにトリミングを
しているワンコを見ることが
できます。


e0040602_22263461.jpg
「ショコラはまだかな~?」
と待ちくたびれてる
ペコモコ。


e0040602_22273064.jpg
トリミング終了~♪
キレイになったショコラさん。
すごく良い匂いに
なっておりました。






駒沢は何度行っても楽しい~♪(^o^)/
行ってみたいお店もたくさん。ココ←ワンコokのお店とかいっぱい載ってて参考にしてます。
あ、そうそう。たまたま通ったお店で楽しそうなところを発見!
「dog Life design」というところで、いろんなことをやっているみたいなんだけど
興味をそそられたのがフェルト(羊毛)でワンコをつくる教室(^^♪
お店においてあったフェルトドッグがすっごい可愛いの~。ぜひ作ってみたい~。
ワンコも一緒に連れて行ってもいいってところも素晴らしいです~。
ぜひ近いうちに行ってみたい~と思っております。(#^.^#)
[PR]
by pekopeko829 | 2007-04-18 22:48

タミフルじゃ。

e0040602_1532697.jpg

インフルエンザにかかってしまいました・・。
で、タミフル服用中です。十代じゃないからか、幻覚みたり異常行動は出ないけど、
熱のためか悪魔をみまくりです(*_*)ヒィィ~
だいぶ良くなってはきてるけど、
とりあえず今日まで会社はお休みをもらいました。
ペコはずっとおとなしくしてるけど、
モコは人が寝てるのに遊べ、遊べとベッドにのってきます‥。
モコさん、ひとりで遊んでてちょうだいな。
[PR]
by pekopeko829 | 2007-04-11 15:03

お花見三昧(#^.^#)

この土日はお花見三昧。

e0040602_23223594.jpg
3/31(土)
すきまさん達とお花見。
ペコモコも参加です(^^♪
皆様、お世話になりました。
この日はあいにくの曇り空で
ちょっと寒かったけど、
桜は満開でキレイでした。


e0040602_23252829.jpg
前日に場所取りしたのに
シートを取られたらしく・・
狭いシートにギュウギュウ。
ま、これもまた良し。
発砲スチロールの
座布団(?)が大活躍!
あったかくて最高でした。


e0040602_23304758.jpg
ペコちんはカートの中で
お花見です(^^♪
寒かったからかちょっと
震えてたペコ。
毛布でグルグル巻きに
してやりました。


e0040602_23351125.jpg
こちらはモコさん。
みんなの仲間に入って
いるつもりでしょうか?
モコの前にあるネズミ色の
丸いものは、猫ジャラシです。
ペコモコはこれが大好き☆
よだれでベトベトにして
遊びます。


e0040602_23382814.jpg
モコのアップ。
毛がMAXに伸びて
モコモコですねぇ~
はしゃぎまくってちょっと
疲れたのが良かったのか
そんなに大暴れせず、
ホッとしました(*^^)v


e0040602_2341010.jpg
あ、そうそう!
お花見といえばお酒です!
これは「雪中梅」新潟のお酒。
美味しかったわ~(#^.^#)


e0040602_23425867.jpg
4/1(日)もお花見♪
モコのトリミングをまっている間
近くをペコと散歩しました。
あちこちいっぱい桜が
咲いてました~☆
この日はあったかくて
ほんとお花見日和でした。


e0040602_2345369.jpg
川沿いの桜並木。
ステキなトンネルになってます。


e0040602_23475870.jpg
満開☆ですね。
今週またお花見予定がある
けど、いつまで持つかな~?


e0040602_23491797.jpg
桜じゃないけど・・
これは何の花だろう?
ライラック?
なんか可愛かったので
写真を撮ってみました。
これからの時期は色んな
花が咲いて大好きな季節。
楽しみだわ~\(^o^)/


e0040602_2352585.jpg
あ、モコのトリミング後です。
(今これしか写真がない・・)
かなり短くカットしてもらい
すっきりさっぱりです。
「お手」って言ったら手に
噛み付いてきたところです。

「それはお手じゃないよ・・」
           byペコ
[PR]
by pekopeko829 | 2007-04-03 00:10

モコの歯☆

e0040602_21434494.jpg

モコの歯が抜けました。
たぶんちょっとずつ生え変わってるんだけど、
モコの抜けた歯を発見するのは初めてです。
発見、と言っても今回はペコが見つけたんですけどね。
朝何か口に入れてくちゃくちゃペっと出し、またくちゃくちゃぺっと繰り返して遊んでいたので
「何だろう?」と見てみたら、この歯だったわけです。
ペコの歯が抜けたのか?と一瞬ビックリしたよ‥。
すきまさんに戴いた乳歯入れ(トゥースセーバーとかいう立派な名称が付いてます。)が
役立つ時がきました!
右側がモコの歯、左側の3つはペコの歯でございます。

大人の歯は大事にしないとね♪(^_^)
[PR]
by pekopeko829 | 2007-04-01 21:43


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧