<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モコ ハウス!

久しぶりの更新です(#^.^#)
まめにモコの成長日記なぞアップしよう、と思っていたのになぁ。
何だか毎日バタバタしてて、ゆっくりパソコンに向かう時間がありません。

ペコ&モコはあいかわらず、です。
モコが飛びついたり、噛んだりするので、嫌がって逃げ回るペコ・・。
最近はペコが怒ったりもしてますが、まったく動じないモコ。
いつか仲良くなる日がくるんだろうか・・?


1/27はモコのワクチン接種日でした。体重は2.05kg。健康状態も良好♪
ただ目がちょっと充血してるのが気になり、目薬を処方してもらいました。

ペコは初めて病院に行ったとき、ビビリまくって固まっていたけれど
モコはあんまり怖がる様子もなく、先生にシッポをフリフリ、手をなめまくったり、
診察台をチョロチョロしたり、注射をうったときもキョトンとしていました(^◇^)

抱っこ散歩はしているけれど、1週間もしたらお散歩デビューができそうです♪
お散歩を一緒にするようになったら、ペコとも仲良くなれるかもしれないし。
どんな感じになるか楽しみです。


これは「ハウス!」が完璧なモコの動画です。(短いけど・・)
おやつを見せるとピュンッとハウスに入るモコさんです。
モコ ハウス!はこちらをクリック♪
[PR]
by pekopeko829 | 2007-01-28 21:22

モコ ちょこっとトリミング&おさがり服

ちょっと前ですが、あまりにモコの足裏毛がボーボーだったので、
初トリミング(といってもちょこっとカットですけど・・)をしていただきました。
顔のところもサービスでカットしていただき、ありがとうございます♪m(__)m
おかげさまでモコの顔がちゃんと見えるようになりました。

e0040602_21485615.jpg
初トリミングなので
記念に1枚☆
お尻しか写ってないけど・・
トリマーさん、二人がかりで
やっていただいたようです。

e0040602_21533817.jpg
お留守番ペコと1枚。
ずっと寝ていたらしいペコ、
耳毛に寝癖が(>_<)
やっぱりペコモコの間には
距離がありますね・・





そしてなびちゃんからワンコ服をいただきました♪ワーイ(^o^)ありがとね~
ショコラが着ていたワンコ服のおさがりになります。
モコに着せてみましたが、サイズぴったりです!動きまくるので写真はブレブレだけど・・

e0040602_2158577.jpg
スヌーピーのフリース服です。
モコの毛色に似合うわぁ~
(親バカ-1)


e0040602_21582017.jpg
ティガーのキャミソール。
春っぽくてこれも
また似合うわ~
(親バカ-2)


e0040602_21583014.jpg
袖つき服も問題なく
着こなすモコたん。
さすがペコの妹分。
なんでも着こなします。
(親バカ-3)
[PR]
by pekopeko829 | 2007-01-15 22:11

今年1年幸せでありますように・・\(^o^)/


e0040602_17313213.jpg
『市谷亀岡八幡宮』へ
行って参りました。
ペコモコが健康に1年を
すごせるよう御参りして
きました。


e0040602_17322020.jpg
いきなりこの階段が!
もんのすごい急です。
カートだし登れない~ッ
と思ったけど、脇道が
(そこもすごい坂道だけど)
ありました。ほっ。


e0040602_17372031.jpg
これ「茅の輪」?
くぐっておくと良いことが
あるんだろうか・・?


e0040602_17384978.jpg
とりあえずくぐってみました。
なんかちゃんとしたやり方が
あったんだろうか・・?


e0040602_1741484.jpg
あ。ショコラも一緒に
御参りしましたよ~。
ショコラも1年健康で
ありますように・・。
この日偶然にもペコと同じ
服を着ていらっしゃいました。

e0040602_17422057.jpg
去年は色々あったので
今年はペコモコ揃って
健康で楽しく幸せに
すごせますように・・。

e0040602_17454619.jpg
お守りを購入しました。
「アルバム守り」といって
ワンコの写真と足型を入れ
られるようになっています。


e0040602_17504988.jpg
先ほど足型をとりました。
・・っが!
わぁわぁ暴れまくった
ペコとモコ(>_<)
足型がめちゃめちゃだけど
ま、これもまた良し、です。
写真は後で入れる予定です。
[PR]
by pekopeko829 | 2007-01-08 18:01

迷惑そうなペコちん。

あーあ。とうとうお正月休みも今日で終わり。明日から仕事かぁ(ーー;)
どうして休みってあっという間に終わってしまうのでしょうかねぇ?

とりあえず今日のペコモコです。
あんまり変わりばえしないけど、2匹とも元気です♪

e0040602_23212521.jpg
モコにちょっかいを出され
ちょっとイヤな顔のペコ。
・・・我慢、我慢。

「噛むからイヤなの・・」
byペコ。



e0040602_23224021.jpg
「遊べ、遊べ、遊べ」
byモコ。

「やーめーてー」
byペコ。

ペコちん、この後のそのそ
逃げておりました。



e0040602_23253467.jpg
仲良しペコモコ♪
でもこの後またモコが
ペコにちょっかいを出し
嫌がるペコは逃げまくり・・
「ワンッ」とか吠えたりも
してました。(>_<)
頑張ってくれ、ペコちん!
[PR]
by pekopeko829 | 2007-01-03 23:31

2007年もよろしく~(^_^)v

あけましておめでとうございます。

体調不良での年越しとなってしまいましたが、なんとか復活!
(完全復活ではありませんが・・・)
今日は杉並の堀之内妙法寺というところへ初詣に行ってまいりました。
厄除けもしたし、お屠蘇もいただいたし、鐘もゴンゴンついてきたし、
今年は色んなことに頑張るぞ! エイエイオー(^o^)/

こちらはお揃いの服など着せられているペコモコ。
やっぱり微妙な距離があります・・・(^_^;)
e0040602_20214316.jpg

             今年もどうぞよろしくです♪
[PR]
by pekopeko829 | 2007-01-02 20:25


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧