<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結果が出ました。

先日、摘出をした「口の中のできもの」の病理検査の結果が出ました。

まず、「腫瘍」ではなかったとのこと。(なので悪性とか良性ってこともないそうです)

病名は『慢性的好酸球性口唇炎』と付いていました。
(この病名、色々調べてもみていますが、何かよくわかりません・・。)

できものができた原因は、口の中に傷などがついたことが原因って場合と
免疫性のもの(アレルギー反応?)が原因となる場合があるそうですが、
原因は特定できないそうです。

アレルギー反応によるものだった場合、今後できものがどこかにできてしまう可能性も
あるみたいですが、特に予防できるものではないので、今後の生活は通常どおりです。

悪性腫瘍とかではなかったことでちょっとホッとしたけれども、
今後も油断はできないなーって感じです。

色々心配してくれている方々、ほんとにどうもありがとうです。m(__)m
今後ともどうぞよろしくです♪
e0040602_2145889.jpg

            ご機嫌でお散歩中のペコ♪元気で~す☆
[PR]
by pekopeko829 | 2006-07-30 21:24

モンチッチ

携帯画像を整理してたら懐かしいものが出てきました。

ペコがまだチビッコだったときのことです。



e0040602_2332637.jpg
よく見るとモンチッチもどき?
微妙に顔が違うような気も
しなくもないような・・。




この「モンチッチ」が、朝起きたら・・・

      
    
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓           
       ↓       
       ↓


e0040602_23104912.jpg

はっ、はげとるやんけー!

しかもキレイにつるつる!
お見事です。




たぶん一晩かけてむしり取ったのであろう・・。
あんまり面白かったので写真を撮っておいたんだよねー。
2003年12月 ペコちん4ヶ月の頃のできごとでした。(^◇^)


e0040602_23165330.jpg
コレ、その頃のペコちん。
へそ天で寝ております。
チビッコペコはかなり
いたずらっ子だったのよねー。
[PR]
by pekopeko829 | 2006-07-27 23:34

目黒ぽんぽりーす

ペコの手術だ、なんだ、とバタバタする前、『目黒ポンポリース』へ行ってきました。
ココは冷房完備の室内ドッグランがあり、お気に入りなんです♪
しかしこの日はオフ会みたいになっていて、Mダックスさんがいーっぱい。
ペコちんはいきなり背中を噛まれ(服の上からだったので何でもなかったけど・・)
あんまりテンションはあがらなかったみたいです・・・。


e0040602_2348359.jpg
遊びに行くのはいつも一緒。
ショコラちゃんです。

「長いワンコ、ちょっと苦手・・」
          byショコラ

e0040602_23515178.jpg
この子はマロンちゃん♪
おとなしくてとっても
優しい男の子。
ペコがしつこくしてゴメンね~
また遊んでね(^^♪

e0040602_23553165.jpg
ワンコがちょっと怖いペコ。
普段はあんまり他のワンコに
興味を示しません。

でも優しいマロンちゃんを
気に入ったようで珍しく
しつこくご挨拶をしてました。

e0040602_23593018.jpg
なんとか撮れた3ショットです。

でもペコはマロンちゃんを
追いかけてるし、
ショコラはご主人様を
見つめまくってるし・・・
てんでバラバラなワンコ達。

e0040602_042941.jpg
今日はテンションやや低↓
のペコちん。

なんかえらそうに休憩中。

そこ、ひじ掛けなの・・?






あまりのもたくさんワンコがいて、犬見知りのペコはちょっと怖かったみたいだけど
(ペコダッシュもあんまり見れなかった・・残念)
外で遊ぶにはあまりにも暑くて辛い今の季節には、やっぱりココは良い!
また来てみようね、ペコ♪
[PR]
by pekopeko829 | 2006-07-25 00:16

長い一日。

久しぶりの更新です。(みんなのブログにも行ってないな・・)

7/15(土)ペコの歯磨き後、口の中をベローンとめくって遊んでいたとき
(普通はそんな遊びはしないのかな・・?)何かできものがあるのを発見しました。
「口内炎とかかな?それにしてはけっこう大きいし(7㍉位)何だろう・・?」と
心配になり、次の日、病院へ。

先生に診てもらい、色々相談した結果、切除してもらうことになりました。
全身麻酔での手術になるし、決断するのにものすごく悩みました。
「口腔内の腫瘍」について色々調べてブルーになったり、
病院で先生と話をしていて、血の気が引いていく感覚は忘れられません・・。

手術は7/19(水) 当日の朝ごはんを抜き、9:30に病院へ連れて行きました。
再度、診察を受け、ぺは帰宅。
貧血検査などをして問題がなければ痛み止めなどの処置をしたうえで、13:00から手術。
手術自体は40分くらいで終わる、お迎えは6:00以降にしてください、とのことでした。

長い長い一日でした。

先生から14:00すぎ、「無事終わりました。今はまだちょっとふらふらしているけど
元気であちこちキョロキョロ見てますよ。」と電話があり、ひとまずホッとしました。

そして6:00 待ちに待ったお迎え。
元気で飛び出てきたペコちん。シッポフリフリ。良い笑顔。ほんとに安心しました。
お家に帰り、すぐに寝るかと思いきや「ご飯ください」とキッチンから離れないペコ。
ササミを茹でたものとカリカリを少しあげたところ、ビックリするくらいがっついてました・・。

手術は無事に終わったけれど、腫瘍が何なのか検査の結果が出るまで
まだ完璧に安心はできないけれど、どんな結果が出てもちゃんと受け止めて
ペコちんを守らねば、と思ってます。

頑張ろうね、ペコ!
e0040602_10133264.jpg

               『励ましメールありがと~♪頑張ったよ~。」byペコ
[PR]
by pekopeko829 | 2006-07-20 10:21

血液検査(再)。

5月にペコの血液検査をしまして、
「BUN(尿素窒素)」と「総コレステロール」が高め、という結果が出てしまいました。
(「血液検査」参照)

その後、おやつはあげず、適度な運動を心がけ、先日再検査をしてもらいました。

その結果・・・

*尿素窒素(BUN)   15  (前回は29.9  参考基準値 5.0~28.0)
*総コレステロール  311  (前回は297  参考基準値 116~249)

あり?コレステロール、高くなってない?と思いましたが、病院がokとする基準値は
110~320 なので、まぁそんなに心配することもないとの事です。
BUN値は半分になっているし、ひとまず安心です。

でもこれからも健康管理には気をつけないとね!

e0040602_227625.jpg

         病院から帰ってきても、キャリーバッグから離れないペコ。
         もう出かけないっていうのに・・・(^_^;)

         一緒に写っているのは、お気に入りの100円ヌイグルミです。
[PR]
by pekopeko829 | 2006-07-10 22:12

特にネタはないけれど・・・

ちびっこペコの写真が出てきました。

生後2ヶ月ちょっと。
この頃からポワーンって顔をしているペコちんです。(^o^)☆

e0040602_22491096.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2006-07-06 22:52

ペットバギーデビュー♪

先日届いた「ペットバギーpeco」の試運転の日がやってきました。
行き先は『お台場』、電車を利用しましたが、コレが快適!
今どきの駅は、改札から乗り場までエレベータ完備だし、
ペコちんも、キャリーバッグより暑くないみたいで、快適だったようです。
もちろんぺも肩のうっ血もなく、楽チンでした~(^^♪

e0040602_22124827.jpg

「落ち着くし、良い感じです♪」
            byペコ

e0040602_22143995.jpg
しかし、cafeでは周りが
気になるのか、バギーから
身を乗り出して野次犬に・・。

「みんなが何を食べてるのか
チェックするのだ!」
          byペコ

e0040602_2217670.jpg

さらに乗り出しちゃってます・・

「興味津々なのだ!」
           byペコ


e0040602_22194650.jpg
あちこちで買い物をして
また別なcafeで休憩デス。
(休憩しまくりな私たち・・)

何かを待っているペコ。
そして、ちょろっと写ってる
白いホワホワしたものは・・?

e0040602_22251135.jpg
ショコラ(のシッポ)でした~♪

2匹仲良く並んでますが
何を待っているのかな?

それは・・

e0040602_22264120.jpg
じゃじゃーん。

「馬肉 50g 300円」デス

食べるかな~?って思った
けど、美味しかったようです。
2匹でペロっと完食!(*^^)v




バギーのおかげで、お出かけ楽チン♪これからもあちこち遊びに行くぞ~(^o^)/
[PR]
by pekopeko829 | 2006-07-02 22:36


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧