<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

血液検査。

先日「そういえば、ペコの血液検査ってのをしたことなかったな~」と思い、
健康診断の意味で『血液検査』を受けることにしました。

で、検査の結果。

「BUN」と「総コレステロール」に若干の高値がでていました・・・。(*_*; 
獣医さんからのアドバイスは
 「まずはおやつをやめ、適度な運動と栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。」
 「念のため、1ヵ月後くらいに再検査をおすすめします。」とのこと。

ペコちんは健康体だ、と思い込んでました・・。(*_*; 反省。
おやつは今はほとんどあげていないけれど、家族がこっそりとあげていた可能性もあり。
厳しく注意し、お散歩もできるだけしゃきしゃきと歩くよう心がけることにしました。
(ペコとの普段の散歩は、かなりダラダラしてましたので・・)

再検査のときには、ちゃんと基準値になっていますように。

e0040602_22254341.jpg

ダラダラ散歩が好きなのにぃ、
のペコちん。

健康のために頑張るよ!







≪検査結果 2006/5≫

*フィラリア抗原        陰性
*GOT(AST)       22.5 (参考基準値 17~37)
*GPT(ALT)       30.2 (参考基準値 13~48)
*総ビリルビン       0.11 (参考基準値 0.0~0.3)
*尿素窒素(BUN)  29.9 (参考基準値 5.0~28.0)
*クレアチニン       0.92 (参考基準値 0.13~1.11)
*TP             6.0  (参考基準値 5.1~6.8)
*ALB            3.6  (参考基準値 2.5~4.1)
*A/B           1.50 (参考基準値 0.89~2.18)
*総コレステロール  297  (参考基準値 116~249)
*H(溶血指数)        +
*I (黄疸指数)       - 
*L(乳び指数)       -

[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-31 22:32

北海道 春のプチ合宿(^^♪

5/19~5/21 2泊3日で北海道旭川へ行ってまいりました。
今回も犬馬鹿仲間のかず♪、のり労のお家にお世話になり、
もちろん黒柴さゆり・ひばりともたくさん遊ばせていただきました。
(残念ながらペコちんはお留守番です・・)

5月の北海道、すご~くすご~く良い季節です。
新緑もとてもキレイで、お花もたくさん咲いていました。
お花大好きのぺは大興奮です。ほんと癒されましたわぁ(^o^)丿
桜、たんぽぽ、チューリップ、ムスカリ、水仙、芝桜などなどが満開でした。

今回もあちこちに連れて行ってもらい、自然を満喫です。
旭山動物園、上湧別のチューリップ、紋別のゴマちゃんランド、富良野など。
幸いお天気にも恵まれ、どこもかしこも大当たりの大満足♪
美味しいものもたくさん食べました。
旭川ラーメン、ソフトクリーム、プリン、おにぎりが美味しい居酒屋、
水が飲めない(というか飲みたくない水・・)カレー屋さん、
そしてしゃぶしゃぶ食べ放題(?) どれも最高でした。

さゆり・ひばりとも一緒にお出かけしたり、お散歩に行ったり。
野生児ひばりは乾燥ミミズを食べようとするわ、2歳にして老犬のようなさゆりは
歩かなくなるわ、大騒ぎしながらのお散歩、楽しかったです。

あっという間の2泊3日だったけど、くだらない話で盛り上がったり、
自然満喫大笑いの毎日で、溜まってたストレスは吹っ飛んだよ!

次回の夏合宿はペコちんも連れて行くので、よろしくね!
抜け殻状態のぺでした\(◎o◎)/!


↓山ほど写真を撮った中から適当に抜粋。

e0040602_22461451.jpg
チューリップとさゆひば。
良い笑顔です☆
2匹揃って写真を撮るのは
難しかった~。
これは成功した1枚!


e0040602_22481516.jpg
変なキャラクター
「チューピッド」です。
ピンクの子はマジックで
色が付いてた・・(笑)
こういうの好きだわ~


e0040602_22494136.jpg
チューリップも満開です。
感動しました~(^◇^)
何種類ものチューリップ
何万本あるんだろ~?


e0040602_22531241.jpg
旭山動物園のキリン。
一時期、ひきこもりに
なっていたってテレビの
ニュースで見たような・・?
でもひきこもり脱出!
元気に遊んでました♪


e0040602_22554625.jpg
ゴマちゃんランドの
アゴヒゲアザラシ
「のんちゃん」です。
触ったりもできました。
可愛かった~☆☆

これは「お手」をしている
ところです。賢いね~


e0040602_22582028.jpg
あ、そうそう。
知る人ぞ知る、幻のうさぎ
「らっきょさん」です。
かず♪家のうさぎ部屋に
住んでらっしゃいます。

野生化してるんだか
ものすごい凶暴だとの事。
写真が撮れるなんて
ラッキーです☆


e0040602_2315369.jpg
ゴマちゃんのぬいぐるみを
ペコのお土産にしました。
ペコはぺがいない間、
ちょっと挙動不審なワンコに
なっていたそうですが、
(妙にキョロキョロしてたらしい)
とても良い子だったとの事。

今度は一緒に行こうね♪



e0040602_2343421.jpg

               北海道の雄大な景色に感動です。
[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-24 23:10

ペコシック(T_T)

e0040602_0302126.jpg

ただいま北海道にきております(^^ゞ
久しぶりにかず♪、のり労、黒柴さゆりひばりもに会えて嬉しいわぁ~(^O^)/
しかし、ぺはやっぱりペコシックだ‥。携帯に入ってる昔のペコ画像で我慢中(>_<)
[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-20 00:30

ぷち春合宿(^^♪

5/19~5/21 春合宿ということで北海道へ行ってまいります。
行き先は11月と同じく「旭川」です♪
かず♪達や、もちろん黒柴さゆり・ひばりに会えるのがすごい楽しみ!

今回、悩みに悩みましたが、ペコちんにはお留守番してもらうことにしました。
もうすぐヒートがくる予定なので体調も心配だしね・・。
3日間もペコと離れたことがない「ペコ依存症」のぺ。・・・だいじょうぶかなぁ。(ーー;)


あれこれ考えても仕方ないし、たった2泊3日だ。
楽しんでまいります(^o^)/ 

あいかわらず、被り物がお似合いのペコちん。良い子でお留守番してるんだよ~♪
e0040602_22173960.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-18 22:23

問題です。


e0040602_2173531.jpg
これ、なーんだ?




e0040602_2183289.jpg
答えは・・・

「バランスボール」で~す。
隣にいるのはトリミング後の
ペコちんです♪
今回はちょっと短めカットです。





で、この「バランスボール」ですが、くじ引きで当たったんです~♪\(^o^)/
「3等」ですけどね。
ぺはこういうくじ引きとか、妙に当たります。自動販売機とかは異常に当たる。
こんなことで小さい運を使い果たしているのかな・・?(@_@;)
[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-14 21:38

亀 亀 亀

今日はぺの誕生日でした。
ま、そんなにめでたい歳でもないし、ひっそりと過ごそうと思っていたところ
りっちゃんから「誕生日おめでとう!」とプレゼントをもらいました。
嬉しかったよ~。どうもありがとうね(^_-)-☆

e0040602_22164766.jpg
プレゼントのひとつ。
ウォーキービッツです。
甲羅を押すと歩きます。
対象年齢6才以上。
こういうの、大好き~
\(^o^)/

亀の下の白いふわふわは・・
ペコちんの手で~す。

e0040602_22195817.jpg

はじめは警戒して
ワンワンと吠えるペコ。

オレンジのマットの上に
ちっちゃい亀がいます。
わかるかな~?


e0040602_2222812.jpg
そのうち慣れて仲良しに
なりました。
・・なんてやらせだけど。

あ、ちなみにこの亀には
名前が付きました。
命名:『山下君』 です。
特に理由はありません。
なんとなく、です。


このウォーキービッツは、レースができるそうです。
早く歩いたり、ゆっくり歩いたり、ランダムに動くみたいです。
どなたかうちの『山下君』と戦いませんか?(笑)
[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-08 22:34

川上犬

先日、日本橋高島屋にちょこっと遊びに行ったところ
(あ、ペコちん付きです♪)
ものすご~くものすご~く可愛いワンコ達がいました。(^o^)/
長野県の天然記念物に指定された『川上犬』というワンコだそうです。


e0040602_21481772.jpg
この子達は約2ヶ月位。
毛がふさふさして、丸々して
ほんとに可愛かった~(#^.^#)♪

黒毛なのでちょっと
わかりにくいけど、
きりっとしてるっていうのか
とっても良い顔をしてます。

e0040602_2153660.jpg
これはうん○中。
真剣な顔(>_<)
たまらんです。

太いお手手もまた
たまらんです~☆

e0040602_21551863.jpg
のびてます~
でろ~んとのびてます~

朝、長野からやってきたそうで
東京は暑いみたいです。
毛がモコモコだもんね~





この日はペコちんを撮るのも忘れ、川上犬をバシバシ撮影。
すまんね・・ペコちん。
[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-08 22:04

東京タワー

ゴールデンウィークは遠出はせず、近場でウロウロしております。

で、東京タワーに階段で登ってみよう、と出かけてまいりました。
(この日はペコちんはお留守番です)

しかし!!
混んでるだろうな、とは覚悟していたものの予想をはるかに超える人・人・人・・・
チケットを買うための行列がなんと3時間待ち!
ココはディズニーランドかよ、とつっこみつつ、写真撮影だけしてきました。
青空をバックにした東京タワー。良い感じでしょ?

e0040602_22433346.jpg


e0040602_22504997.jpg
あ、お土産は買いました♪
東京タワーのキャラクター
「のっぽん」のボールペンです。
こういう変なキャラ大好き!

e0040602_2255479.jpg
ペコちんに見せたところ
おもちゃだと思ったようで
カプッとひとかじり。
あわれな「のっぽん」です。

「た~す~け~て~」
         byのっぽん
[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-05 22:58

ジグソーパズルじゃ

友達かず♪のネットショップ「さゆひば本舗」に注文していた
ジグソーパズルが本日届きました(^^♪ワーイ♪

写真をもとにイラストを描いてくれて、それをジグソーパズルにしてくれるんです♪
イラストだけでも嬉しいのに、パズルも楽しめて一粒で二度美味しいって感じです。

e0040602_215703.jpg
お願いしたのはこの写真。
お気に入りなんです~♪
良い笑顔のペコちん☆



e0040602_21592978.jpg
パズルは苦手なぺですが、
せっせこ頑張りました。
完成したのがコレ。

背景を黒にしたので
ちょっとカッコ良くない?



e0040602_2294916.jpg

       かず♪どうもありがと~(^O^)/       
       バラバラにしてまた組み立てて何度も楽しませていただきま~す
       今度は大きいサイズに挑戦してみようかな~?

       ところで、ペコちん。毛が妙に伸びて顔がでっかいです・・(>_<)
[PR]
by pekopeko829 | 2006-05-01 22:18


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧