<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花がいっぱい

ペコちんと近所を散歩しました。
この季節は、いろいろな花が咲いていて散歩が楽しいです。
花の写真を撮ってると、色んな人が話しかけてきたりしてそれもまた楽しい。
タンポポを撮ってたら「何か落としたの?」って言われましたが・・(^_^;)


e0040602_2252288.jpg
タンポポ(蒲公英)
コンクリートのすき間に咲いてました。
たくましいです。

e0040602_2254426.jpg
カンザン(関山)
八重桜です。
ソメイヨシノとはまた違って
可愛い感じ。

e0040602_2220292.jpg
ハナミズキ(花水木)
今の時期がちょうど満開です♪
ぺはこの木が一番好き☆

e0040602_22271138.jpg
ちょっとわかりにくいけど
白いのもあります。
赤・白・赤・白と順番に
植えてありました。

e0040602_22223673.jpg
アップでも1枚。
うまく撮れない~ッ


e0040602_2229236.jpg
ぺが花に夢中だったとき
ペコちんは・・・
またもやニャンコチェック。
今日は車の下にいました~♪

このニャンコはお返事ネコ。
「ニャンコさん」って呼ぶと
「ニャー」とお返事します。


e0040602_2232152.jpg
ニャンコに会えたし
ご機嫌なペコちん。
今日はラッキーだったね!






[PR]
by pekopeko829 | 2006-04-23 22:38

クウタに会ったどぉ~

ペコの体調もすっかり回復し、いつものペコちんになりました。
心配してくれた皆様、どうもありがとうございます。m(_ _)m ペコリ
今後は体調管理にもっともっと気をつけていこうと思っております。


本日はちょこっとお出かけしました。
前から約束をしていたHッチの愛犬チワワのクウタに会いに行ってきました。
ただいま生後7ヶ月(だっけ?)の男の子です。
これがまたちっちゃくて、プルプル震えちゃって可愛いのぉ~(#^.^#)♪

e0040602_21454171.jpg
クウタ君です☆
はじめまして~。

キャリーからなかなか出て
こなかったけど、ちょこっと
顔を出したところです。

e0040602_21491746.jpg
Hッチにしっかりと
しがみついてます。
これがまた可愛い♪

ぺもいっぱい抱っこさせて
もらいました。
ほんと可愛かった~(^_^)♪

e0040602_21522867.jpg
なかなか写真がうまく撮れず
なんとか撮れた3ショット!

ショコラ・クウタ・ペコです。
目線がバラバラ・・


e0040602_21541137.jpg
本日ヤキモチを焼いたのか
ちょっとご機嫌斜めだった
ショコラさん。
あちこちでガウガウッと
言ってらっしゃいました(>_<)

ペコはヤキモチを焼いたりは
まったくせず。
それもちと寂しいような・・。

e0040602_21562697.jpg
「ヤキモチ?ソレ食べれる?」
って感じのペコちん。

ま、いいさ。
そういうペコが好きなのさ。






お出かけにまだ慣れていないクウタ君。ほとんど歩くことすらしませんでした(*_*;
でもこれから少しずつ慣らしていけば、きっと一緒に遊ぶことができるハズ!
頑張ろ~(^O^)/
[PR]
by pekopeko829 | 2006-04-16 22:08

ゆずちゃん、天国へ

ペコが体調を崩した日、友達のりっちゃん家のにゃんこの
ゆずが天国へと旅立ってしまいました。

詳しいことは書きませんが、りっちゃん家に保護されてから
美味しいご飯、あったかいベッド、楽しいおもちゃ、そしてたくさんの愛情を受けて
ゆずはものすごく幸せだったと思います。

りっちゃん達に会えてほんとによかったね、ゆず。安らかに眠ってね。

e0040602_21541344.jpg


今日はゆずにお花をあげたくて、ペコと一緒にりっちゃん家にお邪魔しました。
ペコさんはゆずに一瞬しか会えなかったけど(ゆずがピュッと逃げちゃったもんね)
にゃんこのニオイがするのか、ゲージの前でシッポをフリフリしておりました。
挙句の果てには、ゆずのお家にちゃっかりお邪魔する始末。


e0040602_21584636.jpg
何を考えてるのか、
ちょこんと座っているペコ。
ずーっとこの状態でした・・・。

ゆずと遊びたかったね、ペコ。



e0040602_2211320.jpg
形見分けしてもらった
ネコじゃらしで遊ぶペコ。

ネコ夢中・・じゃなかった
ペコ夢中です。

りっちゃん、ありがとうね。
大事にするよ!
[PR]
by pekopeko829 | 2006-04-15 22:06

ペコちん体調不良

4/14 ペコがの体調が変でした。
(たぶん)夜中と、朝と昼、大量に吐き、水もいっぱい飲んで、おしっこも何度もするし、
元気もなかったので、心配になり病院へ。

今までペコは、ワクチン注射やフィラリアの薬をもらいに行く以外
病院に行ったことがありません・・(*_*) 健康がとりえのペコちんなのにぃ~

診察の結果、熱も無し、腸の動きも正常、呼吸も平常などなど、
特におかしいところは無しとのこと。
吐き止めの注射をして、胃薬をもらいしばらく様子をみることになりました。

その後、注射が良かったのか吐くこともなく、だんだん元気になって一安心です。
今回は特にたいした事はなかったけれど、ペコの体調管理をちゃんとしなきゃ!と
色々反省をする良い機会だったと思っております。

e0040602_21434820.jpg
今はもう元気です。
ぺったんこになって
爆睡中で~す♪

健康で長生きしてね、ペコ
[PR]
by pekopeko829 | 2006-04-15 21:45

お散歩 byチャリンコ

日曜日、お天気がよかったのでペコちんとお散歩に出かけました。

ちょっと離れた公園(と河川敷)まで行ってみようと思い立ち、
ペコちんをチャリンコに乗せてレッツラゴー(^O^)/

e0040602_22253979.jpg
チャリに乗ったペコちん。
さぁ、出発だ~。

ちなみにこのチャリは
「ビッグママ」という名前です。
(元から付いてるの)
なんでだろ~?




e0040602_2228648.jpg
公園にはまだまだ桜が
残ってました♪
キレイだわ~。


e0040602_22292497.jpg
その後、河川敷に移動。
ポカポカとあったかくて
風が気持ちよかった~
ペコちんものんびり
リラックス中(^^♪






たまにはの~んびりお散歩もいいものです。
チャリンコに乗るのも久しぶりで、けっこう良い運動になったような気がしております・・。
今度はもうちょっと遠くまでチャレンジだ~!(^^)!
[PR]
by pekopeko829 | 2006-04-11 22:40

浅草に行ってきたよ~♪

本日はワンコ連れで「浅草」に行ってまいりました~


e0040602_2254310.jpg
まずは定番≪雷門≫。
平日なのにすごい人でした・・
仲見世通りをいろいろ
買い食いしながら
お散歩しました♪


e0040602_229113.jpg

「すごい人だニャ~」
byペコ


e0040602_2210993.jpg

「踏まれそうでしゅ・・」
byショコラ


e0040602_22105542.jpg
ランチはドッグカフェ
『CafeRest’CUZN』へ。
昼間からビール♪
最高っす\(^o^)/


e0040602_2210437.jpg

「どれどれ。あたちにも
飲ませてみなちゃい。」
byアンジェ


e0040602_22152659.jpg
本日はドライカレーを
頂きました。
とっても美味しかったです♪








この後、ショコラのお腹の調子がちょっと悪いので、なびちゃんとショコラは病院へ。
注射と薬で数日で治るだろうと診断されたとのこと。とりあえずは一安心です。

e0040602_22201849.jpg

早くよくなるんだよ、ショコラ。










で、残されたまきとアンジェとペコとぺ。水上バスに乗ってみたりしました。
「浜離宮」で降りてのんびりお散歩と思ったら・・・なんとココは犬NG!
水上バスの人に何も言われなかったし、ちゃんと入園料も支払ったのにぃ。ヒドイわ!
キャリーに入れてもダメ、とのことなので渋々外へ出ました。


e0040602_22333014.jpg

でもくやしいので
記念に一枚撮ってきた!

菜の花が満開でした~♪
ゆっくりお散歩したかったね・・





色々ハプニングがあったけど、天気もとってもよかったし、桜もまだまだ
咲いていたし、浅草の町はおもしろいお店がいっぱいあったし、
楽しい一日を過ごせました。(^^♪ みんな、また遊んでね~
[PR]
by pekopeko829 | 2006-04-06 22:45

お花見~\(^o^)/

土曜日は絶好の『お花見日和』でしたねぇ♪
ぺはお花見大好きです。毎年この季節が楽しみです。

ということで行ってまいりました(^^♪ 場所は四ツ谷の上智大学前の桜並木です。

e0040602_21181870.jpg
市ヶ谷から四ツ谷まで
ペコちんと散歩しました。
散歩にはちょうど良い距離。
ペコちんもご機嫌でした☆
桜も満開でした~。



e0040602_21192965.jpg
ね。キレイでしょ?
桜が咲くと何だか
ウキウキしますよねぇ。


e0040602_21302177.jpg
お花見といったら宴会ですね。
昼間っからお酒。最高っす。
大人数の大宴会です。
お酒も大量♪料理も大量♪
炭火で焼いた焼き鳥や
コンロで熱々のモツ煮などなど
ほんとに美味しかったわぁ♪


e0040602_21414421.jpg
大量のビール。
(のほんの一部・・)
通りすがりの人が
驚いてました。


e0040602_21245363.jpg
ペコちんも桜を堪能中?

毛がボサボサで
熊みたいだな・・・。
後ろの毛がピコっと
立ってます。


e0040602_21262632.jpg
ショコラちゃん。
みんなにまんべんなく
ガウガウしてましたが、
なぜかこの方には
ガウガウ無し。
「ムツゴロウオーラ」
でも出てるんでしょうか?
ペコも妙になついてました。



ということで、天気にも恵まれ、桜も満開。
とても楽しいお花見をすることができました(^_^)v
なびちゃん、誘ってくれてありがと~。またよろちくね。

PS.りっちゃんへ。来年の花見では「ゆずの三輪車乗り」をぜひ!
   あのニャンコの写真を撮れなかったことが心残りだよぅ。
[PR]
by pekopeko829 | 2006-04-02 21:48


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧