<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

治ったぞ~(たぶん)

えー。まずご報告。
先日「角膜炎」となり、数日眼帯生活をしていましたが
すでにコンタクト許可も出て(ちょっと先生は渋々でしたが・・)
なんとか治ったみたいです(^_^)v
心配してくださった皆様、どうもありがとです♪


最近のペコちん。
朝はぼけーっとしているのに、なぜか夜になると妙に元気になり、
おもちゃは散らかすわ、「遊べ遊べ」と要求するわ、なんなんでしょ~?

e0040602_21532623.jpg
ほっといたらこんなことを。
ただいまお布団をカミカミ中。

「もぐもぐ、おいちい♪」byペコ







ところで。
今週の木・金ですが、ペコちんを連れて伊豆高原へ1泊旅行にいってまいります。
電車での旅ってはじめてなのでちょっとドキドキです。
戻ったらまた色々ご報告いたしま~す。お楽しみに☆☆☆
[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-28 22:01

目が痛い・・・(T_T)

「目が痛いのぉ」
・・・ってペコちんじゃありません。「ペ」です。

先日、右目が痛くなり、充血しまくりのため、眼科へ行ってまいりました。
結果、『角膜炎』とのこと。
しばらくコンタクト使用禁止となりました。

しかし、メガネでは視力があんまりでない為、左目だけコンタクトをいれ
右目は眼帯という姿になっております。

片目だけでず~っとものを見るのって思いのほか疲れます・・・(*_*;
パソコンって特にきびちいです・・。
なので今日のブログUPはこれだけ。

e0040602_21503512.jpg

            「きちきちバッグ 第二弾!とペコちん」
            いっぱいものが入って、すごく使いやすいで~す♪
[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-23 21:55

日本橋&銀座へGO!

今日は日本橋高島屋屋上のドッグランへ行ってまいりました。
屋上だし、狭いんだろうな~と思いつつ行ってみたら、
ペコくらいのちびっこ達には充分な広さがありました。

e0040602_21285498.jpg
「これだけ広ければ充分です」
              byペコ

かなりご機嫌なペコちんです。
床がちょっと滑りやすいけど
ペコはこういうドッグランが
お好みなのかもしれません。




今日のペコちんはいつもとぜんぜん違いましたッ(^_^;)
今までにみたことが無いくらいの『ペコダッシュ』を見せてくれました。
しかもず~っと走りまわって(いつもはちょっと走ったらすぐ休憩です。)
他のワンちゃんと遊びまくり、挙句の果てに「ワンッ」と吠えたりしました(>_<)
ペコが吠えたのってほとんど聞いたことがありません・・・。

e0040602_21384277.jpg
「待て待て~ッ」

ショコラを追いかけるペコちん。
耳がびよ~んってなってます。

あまりに動きが速くてちゃんと
写真が撮れません・・。

e0040602_21423270.jpg
「にゃは~」って笑ってるペコ。

後ろのほうでショコラが
他のワンちゃんにご挨拶☆
ショコラもちゃんと挨拶ができる
ようになったのねぇ・・
(しみじみ)

e0040602_2146235.jpg
さすがに疲れて休憩するペコ。
いつものポーズです。
左足だけぴよ~んと
伸ばすのがポイント☆

e0040602_2147575.jpg
挙句の果てにお水を
横着して飲むペコ。

寝たまま飲むって・・・
お行儀が悪いやつ。

e0040602_21492013.jpg
その後、銀座に移動。
ペコちん「銀座デビュー」だね!

とりあえず「カルティエ」を
バッグに記念に1枚♪

e0040602_21515692.jpg
ショコラも1枚。
同じく銀座デビューだもんね。

日曜なので歩行者天国に
なっていて、ワンコ連れの人も
たくさんいました。

e0040602_215538.jpg

「わんわんネバーランド銀座

でお茶して休憩。
ワンコ連れのお客さんが
いっぱいで混んでました~
(店内が狭いしね・・)

チョコケーキを狙ってるみたいに
見えるね、ショコラ。

e0040602_2158496.jpg
ワンコ達にはこれ。
「豆腐と鶏挽肉のハンバーグ
ニンジンソース」です。
仲良く分け合って完食!
[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-19 22:08

LONG散歩☆

ちょっと遠くまでペコちんとお散歩しようと思い立ち、
前から気になっていたドッグカフェでランチをすることにしました。

e0040602_214128.jpg
そのお店はココ。
cafe55chianti」です。
店内はそんなに広くないけど
キレイで落ち着く感じ。
メニューがすごく豊富です。


e0040602_2134766.jpg
どれにしようか悩んだ結果
「HOTキューブサンドイッチ
(ツナアスパラ)」を頂きました。
これが美味しかった~(^^♪ 
ペコちんには
「ニンジンとチーズのケーキ」。
ペコちんはガツガツと
食べてました!
(ケーキは150円。安い!)


e0040602_21142493.jpg
カフェでちゃんとフセを
している良い子のペコちん♪

「ケーキもっとくだちゃい」
        byペコ

またこようね、ペコちん♪
[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-19 21:18

歯科検診(無料!)

ペコちんがお世話になっている近所の動物病院へ「無料歯科検診」をしてもらいに
(しかも歯みがき用品なんかのサンプルをもらえるということ♪素晴らしい♪)
いそいそと行ってまいりました。

歯の検査だけでなく、わざわざ病院に行くまでもないけど聞いておきたいなって
ことなんかも先生に色々聞けたりして、とてもためになりました(^_^)v

検査の結果~
わかっていたんですが、ペコちんの奥歯にちょこっとだけど「歯石」が・・。
特に治療が必要な程ではないので、今後ケアをしっかりすれば大丈夫とのこと。
いままでたまにしか「歯」のケアをしていなかったぺ。反省しましたっ(>_<)
幸いペコちんは奥歯でも何でも触らせてくれるので、ちょっとずつ歯みがきに
慣れるようにケアをしていこうと思います。


e0040602_2310877.jpg
カルテとサンプルです。
歯みがきジェルとガム
歯みがきシートに
歯石予防のドッグフード。
そしてペコちんが大好きな
グリニーズ♪嬉しい~




e0040602_23191551.jpg
カルテには色々詳しく
書いてありま~す。
「奥歯の歯みがきを
特に頑張りましょう」とも。

頑張りましょう、ペコちん!

「ま、頑張りますけどね・・。」
byペコ
[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-13 23:27

新宿原宿

今日は天気は良かったけど、風が強くて寒かったですねぇ。
そんな中、ペコちんとお出かけしてきました(*^^)v
ご一緒したのは・・ショコラとなびちゃん。毎度お馴染みですな。

新宿御苑付近の犬カフェでランチして、御苑周辺を散策。
(御苑内はワンコNGですが、周りに散歩できる道があります。)

e0040602_2272796.jpg
とりあえず記念に1枚。
ワンコ達、ちびっこすぎて
よく見えないかな・・?


e0040602_2282438.jpg
アップ写真も1枚。
日陰だし寒そうだね・・。


e0040602_22113815.jpg
犬カフェ
「Dog&cafe WITH」へ。
平日はランチセットがあって
今日は「ベトナム風豚丼」。
サラダ・飲み物・ミニスウィーツが
ついて750円!お徳です☆
ワンコメニューもありました。


e0040602_22161239.jpg
カフェでのショコラ。
いつも同じポーズです。
なびちゃんのお膝が
定位置になってます。


e0040602_2219752.jpg
その後、原宿へ移動。
うわさの「表参道ヒルズ」が
プレオープンしていたので
すごい人でした(>_<)
落ち着いた頃に行こうっと♪


e0040602_22244161.jpg
疲れたので犬カフェ
「Yoogee's」へ。
今日は食べなかったけど
ご飯ものが美味しそうでした☆
次回はチャレンジしようっと!


e0040602_22294864.jpg
ペ達は寒いってのに
アイスなんぞをいただきました。
(しかもすごいボリューム!)
(@_@;)ブルブル・・・寒いッ
でも美味しかった~♪







それにしても上の写真。
なびちゃん・・・「さぁ、食うぞ」って感じだわ~(笑)
ショコラ・・・舌なめずりしてますけど、ショコも「さぁ、食うぞ」なの?(笑)

今日もあちこち犬カフェを開拓できて、大満足の1日でした(^^♪
[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-09 22:40

巻いて巻いて~

朝、寝ぼけてるペコちんにいたずらをしました。
(けして”虐待”じゃありません・・・)

バスタオルで巻いて巻いて~♪包んで包んで~♪
はい。
『手巻き寿司ペコちん』のできあがり~(*^^)v
『みのむし』っぽい気もしますが・・。

e0040602_21542472.jpg

「あったかくて良い感じです」byペコ
このあともこのままず~っと寝ているペコちんなのでした。

e0040602_2157499.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-07 22:00

ららぽーとなどなど

日曜日は、ゆず(猫)の飼い主りっちゃんとともに、
ららぽーととビビットスクエアにお買い物に行きました。
もちろんペコも一緒です。(セットだからね。)

色々買い物を楽しみ、ららぽのカフェでペコは大好物の「ちきんぼーや」を食べ、
ドッグランで遊び、ペコちん大満足のようでした。


e0040602_21242927.jpg

「ちきんぼーや」
まだですかぁ? byペコ

ちょびベロが出ちゃってます・・


e0040602_21261460.jpg

ドッグランでワンコと
ご挨拶中のペコ。

「どもども♪こんちは~」



e0040602_21282249.jpg

3ヶ月のチワワちゃん。
すごい可愛かった~♪
ペコはちっちゃい子、大好き。
積極的にご挨拶。

「はじめまして~♪ペコです」



e0040602_2131622.jpg

ぺが人懐っこい
ダックスちゃんを
抱っこしていたら・・・

「あなた誰よ?」
byペコ




PS.今日「ペコちんバッグ」を初めて使いました~。
いっぱい荷物が入って、使い勝手もかなり良い感じです(^^♪
「ペコとバッグ」の良い写真を撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてしまった。
なので帰り駐車場にて記念撮影。
e0040602_21383137.jpg

          あの・・なんでここで写真撮るの?
          もうおうち帰ろうよぅ。  byペコ
[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-05 21:42

ペコちんバッグ(*^^)v

お友達のまきちゃんがなんとオンラインショップをオープンしました\(^o^)/
こういうことができる人ってほんとすごいと思います。尊敬!
「商売繁盛」をお祈りしま~す♪

お店はココです→ Kitikiti(キチキチ) というお店です。

お散歩バッグやあったかフリースネックウォーマーなんてのもあります。
これからどんどん商品を増やしていくそうで、それもとっても楽しみです。
その中から・・・ペコちんの名前入りのトートバッグをいただきました~♪♪♪
かなり可愛くてほんとお気に入りです(#^.^#)v 

とりあえずペコちんと一緒に1枚!
ペコちん、シャンプー前でお手手まっくろですけど・・・(*_*;

まきちゃん、ありがと~(^^♪
e0040602_2262586.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2006-02-03 22:10


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧