<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ペットシッター(?)の一日

1/28(土) 
諸事情により、犬馬鹿会の友達まきちゃんの愛犬アンジェを
一日預かることになりました。
可愛いアンジェと一日過ごせるのはとても楽しみ♪
しかし万一にも何かあってはいけない、と思いちょっと緊張気味のぺ。
一日のスケジュールを分刻みで立てたりしちゃいました・・・(アホだ)

実際に預かってみて・・・いやぁ、楽しかった~(^^♪
元気で愛嬌いっぱいで甘えん坊なアンジェはほんとに可愛かったわぁ♪

そしてペコちんの反応もまた面白かった~♪
いつもはのろのろ散歩なのに妙に張り切って歩いたり、
おやつを争って食べたり、家ではアンジェを遊びに誘ってみたり。

そんなアンジェとペコを見てるのがすごく楽しかった。
やっぱり夢は多頭飼いだわ~(#^.^#)



e0040602_2211577.jpg

アンジェちゃん、ようこそ!

同じくらいの大きさの
アンジェとペコ。
並ぶと可愛いのぅ(#^.^#)



e0040602_22142659.jpg

仲良く並んでお散歩。
なんとなく似てるような
気がする、この子達。


e0040602_22155334.jpg

クンクンクン
におい嗅ぎも
一緒です。


e0040602_22164414.jpg

「ここのにおいはよ~く
嗅いでおくべきよ」
byペコ

「ふんふん、ここでちゅね」
byアンジェ




夕方まきちゃん、なびちゃんと合流し、ららぽーとの「Seseh」へ向かいました。
SALEのハガキをもらっていたので、たくさんお買い物できて大満足でした(^_^)v
[PR]
by pekopeko829 | 2006-01-29 22:36

雪やこんこん(^^♪

東京にもけっこう雪が降りましたねぇ。
ペコちんは意外なことに雪がけっこう好きみたいです。
震えながらも元気に走ったりするんです。

e0040602_21123962.jpg

ペコの足、半分くらい
埋まってますけど
元気いっぱいです。

このあとも雪の中を
ダッシュしまくってました。



e0040602_2124133.jpg

散歩後です。

走りまくって疲れたペコちん。
爆睡です(^_^;)
[PR]
by pekopeko829 | 2006-01-22 21:29

カート いいなぁ

最近「カート」を利用している人をよく見かけます。
お出かけするのに便利そうだし、6kgのペコを連れて出かけると肩と腰をやられるので、
コロコロキャリーバッグを買うか、カートを買うかちょっと考えているところです。

そんな今日この頃、友達のまきちゃんがカートを購入しました。
コンパクトなサイズで、なかなか良い感じです。


e0040602_22362396.jpg
「あたちのカートよ」
byアンジェ

今日が初カートだけど
すっかり気に入った様子の
アンジェちゃん。
静電気ですごいことに
なってますけどぉ?


e0040602_22331123.jpg

ちょっと拝借してみました。
ペコちんには小さいね・・
(*_*;

「狭いです・・」
byペコ




どういうのがいいかなぁ?よーく考えようっと。


おまけ。

黒柴2匹から目を離さないペコちん。
ものすごくじーっと見てました。
北海道のさゆり・ひばりを思い出してるのかなぁ?
会いたいね、ペコちん。

e0040602_22502971.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2006-01-19 22:53

ゆずちゃん 初登場\(^o^)/

友達のRちゃん家にいる子猫の「ゆずちゃん」初登場です\(^o^)/
ペコちんとはまだご対面していませんが、この可愛さを皆様にもおすそ分け♪
ニャンコが大好きなペコちんが見たら大喜びだろうけど、ゆずちゃんはどうかな~?
ワンコ好きな猫だといいね、ペコちん(#^.^#)

e0040602_21573897.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2006-01-17 22:10

「ペコも連れてけ~」

普段、ペコちんは『後追い』っていうのをほとんどしません。

でもぺが休みの日、どこかに出かけようとすると「ペコも行く~!」とアピールします。
玄関でじ~っと待ってみたり、いつも出かけるときに服を着せてるので「服を着せろ」と
いわんばかりにペコの服が置いてある場所でじ~っと待ってみたり・・。

色んなパターンがあるのですが、今日はこれ。
キャリーバッグに入り、じ~っと見てます。
「一緒に連れて行け~」とでも言ってるんでしょうか・・?

e0040602_21335169.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2006-01-15 21:39

またまた都会へ!

1/9 またもや都会へ進出!本日は「代官山」でございます。
雑貨や洋服なんかをちょこちょこ見ながらお散歩して、ドッグカフェめぐりをしてみました。

街を一望できる「西郷山公園」。小さい公園だけどのんびりできます。
お散歩してるワンコにもたくさん会えます♪

e0040602_22483326.jpg

ショコラとペコちん。
丘の向こうに街が見えます♪
ペコちんはニオイ嗅ぎに
忙しそうです・・(*_*;






ドッグカフェその① 
≪Deco’s Dog Cafe≫代官山から徒歩1分。おしゃれなお店です☆
私たちは「タンドリーチキン丼」、
ワンコたちには「チキンロール」「鶏団子のミルク煮」をいただきました。

e0040602_22272151.jpg

これが「タンドリーチキン丼」
ボリュームもかなりあって、
チキンにしっかり味がついてて
ほんとに美味しかったです♪




e0040602_22273176.jpg

ワンコメニューです。
2匹ともペロッと完食!
ペコちんは鶏肉とミルクが
大好物なのでかなり
気に入ったみたいです(^^)





ドッグカフェその②
≪DOG YARD CAFE≫ 「BIRDIE」プロデュースのカフェ&ショップです☆
ここでは私たちだけお茶&そば粉のクレープをいただきました♪
そしてショップでSALEをしていたので、ペコちんの服をゲット♪♪
(とうとう我慢できず買っちゃいました・・。頑張って働くからいいのさ。)

e0040602_22373641.jpg

そば粉のクレープです。
シンプルだけど美味しい!
ナビチャンはアイスをトッピング。



e0040602_22561223.jpg

ペコちんのおニュー服です♪
今までのと違ってちょっと
「セレブ」な感じでしょ?(馬鹿?)
「BIRDIE」の服って可愛いけど
お高いのでなかなか買えなかったけど
これはなんと半額以下!!
ラッキー(^_^)v

「また買っちゃったね・・。お財布大丈夫なの?」
byペコ

[PR]
by pekopeko829 | 2006-01-09 23:14

都会に進出だ~(^^♪

1/4 ペコちんとショコラとなびちゃんと初詣。
明治神宮に行くつもりが、原宿駅からものすごい大混雑・・。
なので近くの東郷神社へお参りしてきました。(ここは空いてました♪)
「今年も元気に楽しく過ごせますように・・・。」

≪ちょっと面白かった事≫
神社の人に
「あの~すみません。犬はおんぶ してお参りして下さい。」と言われました。
・・・たぶん「抱っこ」してって言いたかったんでしょうね。(笑)
「はい。キャリーバックに入れますね。」と答えたものの、笑いをこらえるの大変でした。
おんぶはちょっと無理ですわ。(>_<)


お参りのあと、カフェでご飯を食べて代々木公園へお散歩へ。

e0040602_21221036.jpg

ショコラとペコちん in 
代々木公園




e0040602_21234470.jpg

後ろに見えるのは
NHK?
あれ?違うっけ?



e0040602_21245750.jpg


その後、このバス
『ハチ公バス』 100円!
に乗って・・・

(このバス、オススメです!
ちょっとしたドライブ気分も
味わえちゃいます。)




e0040602_2126596.jpg

ここ!
恵比寿ガーデンプレイスまで
遊びにきました~♪


e0040602_21264513.jpg

綺麗なところです。
お散歩しててもなんとなく
気持ち良い(^^♪



e0040602_2130486.jpg

たまには都会に出てくるのも
いいよね?ペコちん。








恵比寿ガーデンプレイスで驚いたこと。
ココの「三越」の中、ワンコOKなんですよ~\(^o^)/
抱っこかキャリーに入れればOKとなってました。
デパートの中をペコちん連れてウロウロするのって初めてです。
店員さんは歓迎してくれるんですけど、お客さんはけっこうビックリしてました。
「なんで犬がココに?」って顔をしてました。(だよねぇ・・?)

どこでもペコちんと一緒に行きたいぺとしては、
もっともっとワンコOKの場所が増えるといいな♪と思います。
もちろんワンコ連れのマナーを守ることが大切だけどね。
[PR]
by pekopeko829 | 2006-01-07 21:43

2006年 あけましておめでとうございます\(^o^)/

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年は「戌年」♪ さらに犬馬鹿に磨きをかけていきましょ~。

幸せいっぱいの1年になりますように・・・

e0040602_15302327.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2006-01-02 15:30


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧