<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お散歩 お散歩 楽しいな♪

うちの近所には公園がたくさんあります。
「ゆっくりお散歩コースの日」は、この公園へやってきます。

e0040602_2231408.jpg

こんな感じ。
けっこう良いでしょ?
広くて、きれいです。





e0040602_22344088.jpg

ペコちんもお気に入り。
時々ペコダッシュも
見せてくれます。

・・・時々だけど。

「今日は走らにゃいの。」byペコ


e0040602_2238572.jpg

遠くにワンコ発見!!

じーっと見つめるペコちん。
あくまで見つめるだけ。
ワンコが近寄ってくると
固まります・・。

「こっち来るのかにゃ?」byペコ




時々しか連れてきてあげてないけど、近いんだしもっとしょっちゅう
「ゆっくりお散歩コースの日」をつくってあげようっと。

では最後に「紅葉」を。
こないだ北海道で「雪景色」を楽しんだのに、東京はまだ「紅葉」が残ってます。
日本ってほんとに縦長な国だな~(>_<)


e0040602_22414182.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2005-11-30 22:46

温泉\(^o^)/

11/27(日)

この日は真っ黒に汚れたペコのシャンプーをするつもりでした。
しかし、突然苦手な親戚が家に来ることになり、ペコを連れて逃げ出したぺ。
そしてお台場の綱吉の湯に行くことにしました。お風呂は2度目です。
はじめて来たときに、ペコは温泉で溺れたんです。(というか、ぺが悪いんですけど。)
泳げるかな?と深いところで手を離したら、ぶくぶくと沈んでいったんです・・。
犬ってみんな泳げるものではないんですねぇ。ゴメンね、ペコちん。
今回は溺れさせたりしないからね、と言い聞かせながら温泉にGo!


e0040602_22253280.jpg

綱吉の湯です。

温泉♪温泉♪
のれんが良い感じです。




e0040602_2227253.jpg

温泉につかるペコちん。

「深いところは断固拒否!」byペコ



e0040602_22384732.jpg

シャンプー後です。
ふあふあ状態♪
温泉のせいか、ここにくると
「肉球」がとっても
やわらか~くなるんです。

「ふぅ。すっきりした♪」byペコ



日曜日だったけど、わりと空いていてのんびりできました。
温泉でシーズーの男の子と混浴(?)になったんですが、飼い主さんに
「あのー、その犬の種類は何ですか?」と聞かれました。(*_*; なぜ?
確かに濡れると別犬に見えるけど、おんなじシーズーを飼ってる人なのに・・。
[PR]
by pekopeko829 | 2005-11-29 22:50

北海道合宿。(長いよ~)

11/17~11/22まで、北海道旭川のお友達のお家へお邪魔いたしました。
かず♪家の皆々様にはほんとにお世話になりました。この場を借りて再度お礼を。
どうもありがとうございました。m(__)mペコリ

合宿参加者はナビチャン(今回はチワワのショコラはお留守番。北海道は寒いもんね。)と
828(噛み太郎はもちろん不参加。)とぺ。そしてペコちん。
ナビチャンと828にも色々お世話になりまして、どうもありがとうです。

ペコと飛行機で旅行っていうことで、ほんとに心臓バクバクでした・・。
羽田へはリムジンバスで(ワンコは無料。キャリーに入れて膝か足元でok!)で
向かいました。

e0040602_22261080.jpg

羽田空港で休憩中のペコ。
これから何がおきるのか
わかってないんだよねぇ・・







●ワンコとの旅について● 
今回は往復JAL、ワンコ料金は旭川まで片道5000円、ゲージ代が500円です。
ゲージにキャリーバッグの上部を開けた状態で入れさせてもらえたので
ペコも少しは安心した様子でした。

以前さゆり・ひばりが北海道へ向かうときのバタバタした△△△の職員の方の態度や、
ゲージでブルブル震えたまま運ばれるさゆりの姿を思い出し、不安いっぱいでした。

が。羽田空港でも、旭川空港でも感じたのですが、JALの職員の方々がとっても親切!
ペコにも「だいじょうぶよ~」とか「(扉を)閉めるよ~」とか声をかけてくださり、
旭川空港でペコを運んでくれる方に「ペコです。なにとぞよろしく。」と
犬馬鹿飼い主のペが伝えたところ、とても忙しそうなのに「ペコちゃーん。」と
ペコに呼びかけてくださいました。

些細なことかも知れないけど、ほんとに嬉しかったです。
ペコも少しは安心するだろうし、何より預けるペの不安が少し減りました。

ペコがグッタリしたりしてないか、とか気にしながら到着空港でペコに会いましたが
そんな心配は不要とばかりに、元気でご機嫌な笑顔のペコちんでした。

飛行機だけじゃなくて、さゆひば号(お座敷マイクロバス)での移動や、
車の中での慣れないお留守番で、ペコの体調が心配でしたが、
体調も絶好調のペコちんでした。食欲も旺盛で、さゆひばと奪いあうのがいいのか
いつもはあんまりたくさん食べないドッグフードをガツガツと食べてました♪
(これは今現在も継続中。ガツガツ食べてます♪)



●合宿の写真などなど●

北海道ではさゆり・ひばりに久しぶりに再会して(犬ってちゃんと覚えてるんですかね?)
のり労・かず♪や、お家の方々に可愛がってもらい、とってもご機嫌なペコちんでした。
5泊6日の間、あちこち観光に行ったり、美味しいものを食べたり、ドッグランとかカフェにも
連れて行ってもらったりしました。
写真もあまりにもたくさん撮ったので、まとめることができませーん。
なので適当に抜粋しました。


e0040602_22574163.jpg

久しぶりの3ショット。
富良野で撮りました♪
左からペコ・さゆり・ひばり

ひばりのあまりに大きさに
ビックリしました(゜o゜)



e0040602_22591383.jpg

これも3ショット。
小樽付近の(朝里川温泉?)
雪が積もったところで。

ペコちん、かるく
埋まってる・・?(*_*;



e0040602_2332439.jpg

ペコは雪を嫌がるかと
思ってたけど、意外なことに
ぜんぜん平気♪
雪玉が付いても気にせず
走ったりしてました~!



e0040602_2351197.jpg

ドッグランのアジリティにも
雪が積もってました。
ポーズをとってますが、
ここではペコちんは動かず・・
室内ドッグランでおおはしゃぎ
してました。




e0040602_238493.jpg

小樽でのショット。
みぞれみたいな雨が降り、
寒かった・・(>_<)
小樽の運河沿いをのんびり
お散歩したかったね~




e0040602_23111942.jpg

かず♪家にある
ジンギスカンハウス!
こんなものが敷地内に
あるなんて・・

素晴らしい~(^^♪

玄関前にペコがいます
(ちっこいけど・・)



e0040602_23163942.jpg

はじめは黒柴軍団に
ちょっとビビッてたペコ。
でも何があったんだか
こんな状態でリラックス~






何かバラバラな写真ですけど、ほんとにこの合宿は楽しかった♪
常にみんな笑っていたし、日ごろのストレスがふっとんだよ!
次回の夏合宿(春かもしれないけど~)もよろしくね!!


では最後に北海道のきれいな空と白樺の木のショットを\(^o^)/
空気も水も美味しい北海道、最高!!

e0040602_2317175.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2005-11-27 23:39

無事帰ってきたよ~\(^o^)/

写真とか色々整理してからまたブログUPする予定ですが、一応ご報告。

北海道合宿から無事に帰ってまいりました。
ペコちんも元気で~す\(^o^)/
むこうで久しぶりに黒柴さゆり・ひばりにも会えてほんとに楽しかった♪
細かいことはまた改めてUPしますので、しばしお待ちをm(__)m
[PR]
by pekopeko829 | 2005-11-23 22:24

北海道へ行ってまいりま~す(^_^)v

またもやブログ更新サボリ中・・・(*_*;
最近とっても忙しいんだも~ん。


なぜって?


それは・・・

      明日から北海道旅行だから~\(^o^)/



もちろんペコちんも一緒。ペコは始めての飛行機の旅です。
今からドキドキです~(>_<)


1週間ほど行ってまいります。
戻ったらブログ更新しますのでどうぞよろしくですm(_ _)m



これはだいぶ前のペコちんですけど・・・お気に入りの1枚!

「行ってきま~す!」byペコ

e0040602_21521091.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2005-11-16 21:53

お帽子(^^♪

北海道合宿の日が近づいてまいりました。

で、ペコに北海道用ということで<DOGDEPT>で「帽子」を買いました♪


e0040602_21583351.jpg

アップはこんな感じ。
お花がポイント♪


e0040602_21584621.jpg

かぶってみました~。
どうでしょ?


e0040602_21585829.jpg

あごひもリボンも
可愛いでしょ?(*^_^*)♪


e0040602_21591029.jpg

座布団の上で
置き物と化したペコちん。


・・・迷惑だったかな?








≪おまけ≫

11/4(金)
ペコちんの名付け親のS君にお会いしました\(^o^)/
今までペコは直接会ったことはなく、今回初ご対面となりました~。
(え?会ったことなくて名付け親って?ま、細かいことは気にしない、気にしない。)


e0040602_2282571.jpg

写真がブレちゃった(>_<) スミマセン・・。
「モザイク」も入れてみたけど、どうでしょ?
あやしい感じになってしまったような・・?
でもペコちん、ご機嫌な笑顔です♪

S君、Sさん、いっぱい遊んでくれてどうもありがと~。 byペコ
[PR]
by pekopeko829 | 2005-11-05 22:16

ヒート!

ペコちんに4回目のヒートがきました~(#^.^#)♪
健康なんでしょうか、ペコちんはきっちり6ヶ月ごとにヒートを迎えてます。
で、おパンツをはかせてみました。

e0040602_21262590.jpg

どう?似合う? byペコ



e0040602_21285926.jpg

おパンツというより・・・


e0040602_21293990.jpg

おむつって感じ?
でっかいおちり♪(>_<)









ヒートがくると考えてしまうこと。(というか、いつも考えることだけど・・)
『ペコのこどもが欲しい』ってこと。
でもいろんなことを考えると、やっぱり躊躇してしまう・・。
難しいにゃ・・(-_-;)
[PR]
by pekopeko829 | 2005-11-01 21:47


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧