<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

\(^o^)/ HAPPY BIRTHDAY ペコ \(^o^)/

2005/8/29 (月)

今日はペコの2歳の誕生日で~す\(^o^)/

お誕生日おめでとう、ペコ♪
 

あんなにちびっこだったペコが2歳。感慨深いわぁ・・・(*^_^*)


e0040602_20136100.jpg

こんなちびっこだったのに・・



e0040602_20171355.jpg

すっかりお姉さんに
なりました。
ちょっとママに似てきたかしら?
(ペコのママはかなり美人さんです♪)








ということで、本日はららぽーと、ビビットスクエアに行ってお買い物。
ペコの誕生日は一緒に過ごそう、と決めてました♪
(会社はお休みです。エヘヘ。)


e0040602_2036910.jpg

ららぽーとの「サロンドワンワン」で
大好きな「チキンぼーや」を、と思ったら
売り切れ・・(T_T)残念ッ
お店の方がお薦めの
「ライスバーグ」を頂きました。
これもかなり美味しかったみたいです。
ペロっと食べちゃいました。



e0040602_20365864.jpg

「美味しかったよ~♪」
             byペコ





e0040602_20394630.jpg

小動物好きなペコ。
モルモットから離れません・・
「可愛い~♪」
             byペコ





e0040602_20422337.jpg


わんこケーキです。
2歳だから2個!!
「こんなに食べれません・・」
             byペコ





e0040602_2045777.jpg


あちこちから頂いた
(もちろん「ぺ」からも♪)
プレゼント。
「皆様ありがと~!!!」
             byペコ






ペコの誕生日ということで、皆様からプレゼントやカードやメールなどを
たくさん頂きまして、本当にありがとうございます。m(_ _)mペコリ
とてもとても嬉しかったです。

今後とも「ペコ」と「ぺ」と一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いしま~す\(^o^)/♪♪♪





おまけ。

8/28(日)は、清澄白河のJollycafeさんにランチをしに行きました。
犬カフェ初めて~の友達を連れて。楽しんでくれたようで良かったです。


e0040602_22184643.jpg





e0040602_22193965.jpg

看板犬のサニーちゃん。
ペキニーズとマルチーズのMIX。
真っ白でふわふわで、
すっごい可愛かった~(^^♪
吠えてる写真になっちゃった。
ごめんなさい。



e0040602_22243156.jpg


「サニーちゃん、仲良くしてね♪」
             byペコ

[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-29 21:45

マザー牧場に行きました♪

8/27(土) 今日もわんことお出かけです。
二日酔いでボーッとしていた「ぺ」。カメラを忘れましたッ(>_<)シマッター

というわけで画像提供は「かず♪」です。どうもありがとうね!!!



e0040602_21565758.jpg



本日の行き先は
『マザー牧場』です。



e0040602_21572593.jpg


途中のPAで一休み中。
「どんなとこかな?楽しみだワン」
              byペコ



e0040602_21575334.jpg


「とりあえずおやつ頂戴♪」
              byペコ

 
「わたしにも頂戴♪」
              byショコラ



e0040602_21585290.jpg


わんこ達、全員集合!
左から
ショコラ・さゆり・ひばり・ペコ


e0040602_21592274.jpg

バンジージャンプとペコ。
のり労がこのバンジーに挑戦したよ!!
高所恐怖症気味の「ぺ」は
見てるだけで変な汗が・・
のり労の勇気に拍手
\(^o^)/パチパチパチ



e0040602_21594257.jpg


ドッグランに移動です。
こっちは小型犬用。
アジリティがありました。
(使わなかったけどね・・)


e0040602_2201193.jpg


せっかく広いドッグランでも
ペコは常にすみっこへ・・

「すみっこ大好き♪」
              byペコ




e0040602_2203170.jpg


でもたまには中央へ・・
気まぐれなペコさん

「お?ここ広かったんだ♪」
              byペコ




e0040602_220464.jpg


遊覧トラクターに乗りました
ワンコもokでしたよ♪


e0040602_2211217.jpg


お外を眺めてます

「いい眺め♪楽し~い。」
              byペコ



e0040602_2212885.jpg


帰りの車の中で・・
いたずらされてます。

ペコの耳の毛です。
「ヅラ」じゃありません・・。




e0040602_2221054.jpg



そして疲れきって爆睡・・・
耳が裏返ってますねぇ。

今日もいっぱいいっぱい
遊んで楽しかったね。




みなさま、お疲れ様でした(^_-)-☆ また遊ぼうね~♪
[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-27 22:03

またもや犬服・・(^_^;)

8/20(土)はチクチクの日(犬服手作り講座)でした。

この前作った浴衣の型紙補正と、キャミソールの型紙作成、裁断までを講座中にやり
その後のミシンかけは全部宿題となりました。

で、今日はちょっと早く帰れたので、試しに別な布でキャミソールを縫ってみました。
カメラの調子が悪くて、写真がいまいちよく撮れませんが・・・


e0040602_23191873.jpg


 ぱつぱつだし、胸毛が・・・
 なんか変・・・(-_-;)





e0040602_23202831.jpg


 眠いよぅ・・・byペコ













という事で、とりあえず作ってみたもののいまいちでございました。
[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-23 23:29

今日も犬と・・・

8/19(金)

本日もワンコ連れでお出かけ。
メンバーはいつもの黒柴さゆり&ひばり、チワワのショコラ。そしてペコ。

でも、無計画に出かけた為、店が休みだったり、閉店時間になったり、
道を間違えて辿り着けなかったり・・・と、ことごとくついてない私達。

でも、ビビットスクエアのペットパラダイスでは良い買い物ができたし、
(新作をGET!そのうちここで紹介すると思いま~す♪)
夕方、柏の葉ドッグランで無事遊ぶことができたし、満足な一日でした。

で、本日の一番嬉しかった事。

 ガウガウ犬のショコラが、他のワンコ達と仲良くすることができた事!(^^)!

知らない犬や人が近づいてくると ガウガウッ と攻撃しちゃうので
少しずつ慣れてくれればいいな、とドッグランで抱っこしていたところ
他のワンコの飼い主さんが「思い切っておろして離してみたら?いがいと大丈夫よ。」と
言ってくれたので思い切ってリードを離してみたところ・・・
  
 大丈夫だったんです~(^^♪

他のワンコ達がとても優しい子達ばっかりだったっていうのもあるけど、
犬のご挨拶(お尻をクンクンってやつね。)もちゃんとできてました。

今日みたいに寛大な飼い主さんがいてくれると、少しずつショコラも社交的に
なっていくのかな?そしたらもっとあちこち遊びにいけるようになるね!
これからも頑張ろうね!(^o^)丿

e0040602_2238451.jpg本日頑張ったショコラ。
らーらーらーらー♪って言ってるみたいね。



e0040602_2241825.jpgさゆりとひばり。
とっても仲良しに見える♪





e0040602_22433677.jpgペコ1。
ご機嫌な笑顔ですね~♪
(^^♪




e0040602_2244242.jpgペコ2。
おもちゃで遊んでるところ。



e0040602_22464665.jpgペコ3。
フェンスの向こうで水浴び中の黒ラブちゃんをジロジロ見てるところ。
野次犬さんです。







今日も一日お疲れ様でした~(*^_^*)
[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-19 22:54

before after

8/18(木)

今日は前から行ってみたかった清澄白河の「Fairytaleさん」に、
ぼさぼさペコのトリミングをお願いしました。

結果。
すごーくすごーく満足です。(*^^)v 
トリミングの仕上がりはもちろん大満足。可愛くしてもらえました!!
次回もぜひお願いしたいと思います。
あ、次回は『泥パック』にチャレンジしてみようかしら・・?
お店の方々はとっても親切で、待っている間に頂いたお食事もかなり美味しい!
店内の雑貨は、雑貨好きな「ぺ」にはたまらないものがありました。
トリミングを待ってる間に、お買い物が止まらなくなりました・・(>_<)
(店員さんいわく「それが狙いです(笑)」との事。やられた~!)
とても可愛い犬服2枚と、お散歩にちょうどよさそうな麻のカバンをGETです。


e0040602_2235932.jpg

before です。
かなりぼさぼさですな・・(^_^;)
見えないけど、毛玉だらけ。



e0040602_2242571.jpg



after 
です。
どう?可愛くなりましたぁ?(#^.^#)
お洋服はおNEW♪




*********************************
そしてトリミングの後、友達のお家に遊びに行きました。

e0040602_22493086.jpg黒柴さゆり・ひばりの
「みつばち服」をお借りして1枚(・・?  なんじゃ、こりゃ?









*********************************
その後、錦糸町の「DRAGONDOG」さんに、初めてのショートステイ。
3時間ほどお世話になりました。
(その間「ぺ」はジンギスカンを食べに・・。ごめんね、ペコ!)
ゲージに閉じ込めではなく、お部屋でお店のお姉さんに遊んでもらったり
寝たり、自由にしていたみたいです。
お迎えに行ったときも、ご機嫌な様子で安心しました。



でも、自宅に帰ったとたん、びっくりするくらいおおはしゃぎだったペコ。
家中を走り回っていました。やっぱりお家が一番なのかな?
[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-18 23:08

今週末の犬馬鹿達

8/13(土)は・・・

●チワワのショコラ、黒柴さゆり・ひばりと一緒に錦糸町の犬カフェ『ドラゴンドッグ』へ。
 ランチプレートが美味しくてお勧めです♪
e0040602_2242144.jpg
まだちっちゃい「ひばり」。
犬カフェ2度目だけど、とても良い子にしてました。エライ!
(目が光っちゃって怖いね・・。
写真下手でゴメン。)



e0040602_2292066.jpg
そしておやつを待つショコラ。可愛い♪
(ん?ちょろっと歯がはみ出てる・・。
ほんとに写真下手でゴメン。)



e0040602_22131924.jpg
こちらは余裕の表情のさゆり。犬カフェ慣れてるもんね~(^^♪










8/14(日)は・・・

●黒柴さゆり・ひばりと一緒に松戸の犬カフェ『ブブズポー』へ。
そのあと、キャバリアのアンジェと合流して『松戸ドッグラン』へ。

『ブブズポー』は、最近よく行く犬カフェ。
犬もあげていいお座敷があって、とても落ち着くのでお気に入りです。
食事も充実してます!お勧めは「カツサンド」。
でも今日は「冷やしスタミナうどん」っていうのをいただきました。
さっぱりしててなかなか美味しかったです。

そしてちょっと涼しくなってきてから「松戸ドッグラン」へ移動。
ここでキャバリアのアンジェと合流~♪
最近走ることが楽しそうな「ペコ」。今日も元気に走り回っていました。


e0040602_22312198.jpgで、疲れて休憩中のペコと、
キャバリアのアンジェ。
(こうして見るとほんとにアンジェは大きくなったね~。
いつも笑顔でご機嫌なアンジェ。
こっちまで何だか楽しくなります♪)
















・・・本日のちょっと《怒》な出来事・・・

 みんなで楽しく走り回っていた時、ドッグランにやって来た親子とワンコ1匹。
 特に挨拶もなく、いきなりリードを離して遊びだした(それもマナーから外れてると思う)
 ・・・その時!

 ワンコはダ~ッと走ってきてワンワン吠えながら「ぺ」に噛み付いてきました!!!
 右腿、左腿とガブガブと。 (右腿には立派な”歯形”がつきました・・・)

 飼い主さんはワンコを「こらっ!」と叱り、「ぺ」には「スミマセン」と一言だけ。
 それもどうか、と思うぞ。(「大丈夫ですか?」とか何か言うことあるだろ!)
 
 で、ムカつくのはその後。
 
 ちょっと離れたところで、再び遊びだしたそのワンコ。
 そのワンコに近づくと、ペコ達も危ないかなと思いリードにつなぎ様子を見る事にした私達。 
 その間に草むらに入ったボールを探そうか、と歩き出した「ぺ」。
 ・・・その時!

 リードをまた離して遊んでいたらしく、またもやそのワンコ、ダ~ッと走ってきて
 ワンワン吠えながら「ぺ」に噛み付こうとしました!!!
 (その時は、威嚇したし構えてたから、さすがに噛まれなかったけど。)
 飼い主、今回は「ぺ」に何も言わず。

 こら~!いいかげんにしろっつーの!!!
 ドッグランに連れて来る前に、しつけ教室へ連れてけ~!!
 っていうか、飼い主のしつけ教室へ行け~!!  


 その後も再び遊ばせ続ける親子に、友達が「その犬、まずいんじゃないの~?」と
 やんわり文句を言ってくれたので、外に出て行ってくれましたが、噛まれた「ぺ」には
 何も言わず。友達には「スミマセン」とか小声で言ったみたいだけどさ、人としてどうなの?


 
 おまけ。


e0040602_23224225.jpg飼い主がよそのワンコに攻撃されているのに、
のんびり休憩中のペコさん。

(やり返せ!とは言いませんよ・・。ちょっとは反応して動いてくださいよ・・。(T_T))
 



 今日の事に限らず、ドッグランとか犬カフェとか、普段の散歩とかでも
 「それってどうなの?」って人がいますよね。
 
 ワンコ連れで楽しくあちこちお出かけしたいし、
 〔人のふりみて、我がふり直せ〕 と謙虚な気持ちでいこうと思います。
 
[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-14 23:36

ペコの芸

「ぺ」は「犬は芸なんてできなくったっていいじゃーん。」と思っていました。
でも・・・おもしろくて、可愛いのでつい仕込みました(^^ゞ


ペコができること。
    おすわり・お手・おかわり・待て・・・そして最近おぼえた「ごろん」。




e0040602_22562389.jpgおすわり
e0040602_22563584.jpgお手
e0040602_22564555.jpgおかわり
  口元が何か妙になってる・・

e0040602_22571180.jpgごろん



e0040602_22571736.jpgそして「ごろん」を放置してると・・
「ごろーん」となります。
女の子なのにおっぴろげ~(#^.^#)恥ずかしッ
[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-11 23:12

さかのぼりますが・・・柏の葉ドッグラン

7/30(土) 「良いらしいよ」との噂をきき、『柏の葉ドッグラン』に行ってきました。

噂通り、とても良かったよ~!
まずとても良く手入れされた芝生が全面に!これ、かなり気持ち良い♪
清潔だし、広いし、(ペコ達は入らなかったけど)ワンちゃん用プールまであった。

e0040602_2210854.jpg

暑かったからか、他に誰もいなくて
貸切状態でした~!
これはガウガウ犬のショコラには
超ラッキー(^^♪
  「戦う相手がいなくて物足んないわよぅ」(ショコラ)


e0040602_229881.jpg

この日もペコはよく走っていました!
そしてベロ出し犬になりました・・・(*^_^*)
  「あぢ~ッッ」(ペコ)



e0040602_2212090.jpg



暑かったので東屋で休憩中~
「ふぅ、ちかれた・・」(さゆり)
「どんなに疲れててもカメラ目線よ!」(ショコラ)
「・・・え?」(ペコ)



その後、これも口コミで知った犬カフェ「らうかふぇ」に移動。
迷いながらも何とか到着(*^^)v
素敵なお店でした!「ぺ」が食べた「ミルクレープ」はお勧めです♪
またぜひお邪魔したいと思いま~す。
e0040602_22341214.jpg

[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-10 22:46

にくきゅう


今日はなんだか疲れました・・(-.-)

         「癒されたい・・。」

そんなときは、コレを見る。触ってみたりもする。ぷにぷに。   ・・・癒される。
e0040602_2217407.jpg





ペコの肉球は2色仕立て。
[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-09 23:12

お買い物~(^^♪

今日は『ららぽーと』と『ビビットスクエア』に、お買い物に行ってきました♪
「ぺ」の目的は「ペコの服」。


ペコはたくさん洋服とかリードとかを持っている。 (犬馬鹿度:初級)

しかも、昨日もお伝えしましたが、「ぺ」が手作りもしている。(犬馬鹿度:中級)

・・・なのに、なぜまた買ってしまうのか?


 それは・・・・ペコったら何着せても可愛いからなのぉ~(#^.^#)♪
                   (犬馬鹿度:上級) はい、馬鹿です、よ~くわかってます。


そして本日の一番の収穫がこれ!(*^^)v

                     ス・イ・カ
e0040602_22211557.jpg

                     「いらんって言ったのにまたかぶりものかよ・・。」(ペコ)
e0040602_22262526.jpg

                     「 ・ ・ ・ 。 」(ペコ)

e0040602_22263221.jpg


もちろんちゃんと可愛い服もゲット済です。(上で着ているのもおニュー♪)
画像がまだないけど、今後ちょこちょこ登場すると思いま~す。


おまけ。

「おやつちょーだい。」とおんなじ表情をしている『さゆりちゃん』と『ペコ』。
犬種はぜんぜん違うけど、何となく似てきたこの子達・・・。

e0040602_235389.jpg



                    
[PR]
by pekopeko829 | 2005-08-07 23:14


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧