2007年 06月 11日 ( 1 )

飲んで食べて飲んで食べて\(^o^)/

土曜日、着物をキリリと着こなしたママがもてなしてくれるという
『高級倶楽部すきま』に向かいました。
が、どうやら店を間違ったらしく『居酒屋すきま』へ(笑)
っていうか、すきま家でのホームパーチーなんですけどね。ププ。

すきまさん家はなんだかとっても落ち着くんです。
可愛いカメリア、マルメロもいるし♪


e0040602_214948100.jpg

こちらはマルメロ♂
なんだかキリリとした顔を
していますな。
高いところから飛び降りるとき
ドスッて音がする猫って
はじめて見ました^m^



e0040602_21445945.jpg
こっちはカメリア♀
穴からお腹が出てますけど
何か意味があるのかね?
(涼しいとか・・?)
持参した猫じゃらしに
ものすごい興奮してくれました。
猫らしい猫ですな。

e0040602_21543938.jpg
『居酒屋すきま』は
三ツ星レストラン☆
一流シェフが次から
次へとほんと~に
美味しい料理を作って
くれます(^◇^)
左はチシャトウ。
右はゴーヤチャンプル。
どちらも食べかけデス・・


e0040602_2222798.jpg
これは魚介色々ときゅうりの
酢味噌あえ。
酸味とお味噌の風味が
効いてて絶品!
どんぶり一杯食べれそう♪

この他、写真はないけど
チシャトウの葉っぱの煮びたし、
(このチシャトウ、シェフが育てたそうです。
初めて食べたけど茎はマメ系というか
クセになる味です。また食べたいよぅ)
お魚の味噌汁、ヒラヤーチー(だっけ?)等々
どれもこれもものすっごく美味しい。
しかも手早くちゃちゃっと作るってすごいです。


e0040602_22105055.jpg
こちら、渋いお着物をお召しの
A松さん。カッコイイです。
すきま家の着物コレクションを
みんなで漁り、これがいい、
あれがいいと大騒ぎ。
ぺは着物は着ないけど
ステキな帯とか着物を見るのが
大好きです。

次回はすきまさんの着物姿を
ぜひ見たいです(^^♪





そしてそして・・・美味しいお酒も堪能しました。
黒糖焼酎「高倉」 黒糖なのに男らしくキリッとしてぺの好みです。
芋焼酎「くじら綾紫」 香りがとっても良くて、好評でした。
米焼酎「完囲い」これはぺの飲みかけを持参。辛口すっきり系。
すきま家の芋焼酎「黒霧島」 などなど、ほとんど飲みつくしたんじゃないかな?

ぺも久しぶりにものすっごい飲んだので後半の記憶なし。
どうやらすきま家で食器をがんがん洗ったり、ちゃぶ台を拭いたりしていたそうです。
どうやって帰ったのかまったくわかりませぬが、人に迷惑をかけてなければ良しってことで☆
楽しい一日をありがとね~。
[PR]
by pekopeko829 | 2007-06-11 22:33


愛犬ペコモコとの楽しい生活を綴ってます


by pekopeko829

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

黒柴さゆり&ひばりとの楽...
すきまのすきま

お気に入りなど

最新のトラックバック

オランウータンが可愛い!..
from あそけんの裏日記
オープン♪
from ♪an流生活♪
いぬカフェ(inディーズ..
from ♪an流生活♪
駐車場でお留守番!?
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
マザー牧場
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..
柏の葉ドックラン
from 黒柴さゆり&ひばりとの楽しい..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧